第847話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。






































「ルフィとビッグ・マム」


今回はまずはブリュレに捕まったチョッパーとキャロットですがチョッパーは逃げる準備をすでにしていて大丈夫みたいです。


次にビッグ・マムがジャッジ達に本を見せています。

その本の中には色々な生物が生きたまま入っていて本の中にいる間は歳を取らないという事です。


次に捕まってしまったルフィとナミが電伝虫越しにビッグ・マムと会話します。

その会話の中で魚人島のお菓子の件は宝を貰ったから良いとビッグ・マムは言います。

宝の中には玉手箱が入っていてそれでビッグ・マムは許そうと思ったみたいです。


その後はローラの話になります。

ローラは実は過去最大の政略結婚を蹴って逃げた過去がありビッグ・マムはローラに対してかなり怒っていました。

ビッグ・マムはローラさえ結婚をしていれば今頃海賊王だったと言います。

するとルフィはこう言います。


つまらねェ話だなビッグ・マム

結婚しなかったのがローラだろ……‼

「海賊王」になってねェのが…お前だろ!!!


もう一度ケンカ売ってやる‼

「四皇」だからってふんぞり返ってんじゃねェ‼

サンジは必ず取り返す

最後に勝つのはおれ達だ‼‼


最後にはブルックが本格的に動きたして終わりました。



玉手箱が出てきましたがそれは魚人島編で出てきましたね。

そこでは1度ホーディに盗まれたので開けると大爆発の仕掛けをしていると魚人島の右大臣がネプチューン王に言っていました。

その玉手箱が今はビッグ・マムの手にあります。

ビッグ・マムは贈り物だと思っていてサンジの結婚式で開けようとしています。

開けたらどうなるのかですね。


ジャッジ達が本を見せて貰っているときにジャッジはビッグ・マムにこの国にはいろんな種族がいるのに何故か巨人族の姿が見えないと言います。

するとビッグ・マムはたまたま見えないだけと誤魔化していました。

ビッグ・マムと巨人族には何かあるみたいです。


最後にブルックが動きだしました。

チョッパーも捕まっていますが作戦があるのみたいでした。

ルフィとナミは捕まっています。


今後ビッグ・マム相手にどうなるのか楽しみです。