菊花賞

今日は京都競馬場菊花賞が行われます。

では早速予想します。


◎8ミッキーロケット
○4シュペルミエール
▲12コスモジャーベ
△3サトノダイヤモンド
△13エアスピネル

こんな感じです。


今年は皐月賞ディーマジェスティ日本ダービー2着のサトノダイヤモンドがそれぞれ前哨戦を勝って2強対決という構図になっています。

しかし菊花賞ディープインパクト産駒は未勝利です。

2頭共にディープインパクト産駒です。

さらに関東馬は2002年以降勝てていません。

ディーマジェスティ関東馬です。

つまりディープインパクト産駒の関東馬ディーマジェスティはかなり厳しいという事になります。

さらに今年の秋のG1は人気の馬が初めての競馬場で沈んでいるのでいます。

ディーマジェスティは関西の競馬場が初めてです。

これだけ揃ってディーマジェスティが勝てば歴史的名馬になりそうですね。


◎はミッキーロケットにしました。

神戸新聞杯ではサトノダイヤモンドにあと一歩まで迫りました。

3000mなら勝てると信じて◎にしました。

○には一番上がり3ハロンのタイムが速いシュペルミエール、▲には穴のコスモジャーベ、△にサトノダイヤモンドエアスピネルにしました。


最後の一冠は誰のものになるのか注目です。