試合結果

●3ー8で29勝29敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 0 2 0 0 0 0 0 3
ソフトバンク 0 0 5 2 0 0 1 0 × 8


今村打たれて3連敗。


試合は阿部慎之助選手のタイムリーで先制します。

しかし3回に今村信貴投手が満塁本塁打を打たれるなどして逆転されて負けました。


今村信貴投手が打たれましたが、菅野智之投手でも勝てない相手ですから仕方ないですが、打線はもう少し頑張って欲しいです。


打順をもう少し考えても良いのではないかと思いました。

例えば村田修一選手ですが、思い切って1番で起用してみてはどうですかね?

村田修一選手は打率.309と3割りを超えていますが、打点は12で小林誠司選手の13よりも低いです。

つまりチャンスではさっぱりなのに打率は高いという事です。

ならばチャンスを作る側に回ってみればどうですかね?

今日も初回に阿部慎之助選手の先制タイムリーの直後の二死一、二塁と7回の無死一、二塁で凡退しましたが、4回には先頭打者として安打を打ちました。

1番や2番は足が速い選手という考えを変えてみたらどうですかね?

いくら足が速くても打率.111の脇谷亮太選手が上位ではダメですよね。

極論かもしれないですがこれくらいしないと今の巨人打線はダメだと思います。


あと采配ももう少しなんとかしないとダメだと思います。

例えば1点をリードしていた2回に一死一、二塁で松本哲也選手に打たせて併殺でした。

さらにギャレット選手の2ラン本塁打で2点差にしてさらにチャンスの一死一、二塁で脇谷亮太選手が見逃し三振でした。

ともに犠打でも良かった場面だと思います。

もう少し考えて欲しいと思います。


明日はビジター6連戦の最終日です。

厳しいと思いますが、なんとか勝って欲しいです。



長野久義選手は5打数3安打。
打率.292HR3打点17。
最近良い感じですね。


坂本勇人選手は4打数無安打。
打率.332HR12打点38。
最近いまいちですね。