光月家跡取り・モモの助

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。



























今回は錦えもんがワノ国の将軍とカイドウを倒すのを助太刀して欲しいと頼みますが、ルフィは断ります。

何故ならどうして大将であるモモの助が言わないのかとルフィは言います。

するとモモの助は泣きながらルフィに助太刀をお願いします。

するとルフィは同盟を組もうと言います。

最後にジャックがゾウの近くに現れて巨像を殺そうと言って終わります。



今回は簡単に書きましたが、麦わらの一味とハートの海賊団と光月家が同盟を結んだという事です。

目的はワノ国の将軍とカイドウを倒すことです。

何故将軍を倒すのかというとワノ国を開国するためという事です。

ワノ国を開国するという事が光月おでんの残された言葉という事です。

将軍を倒して開国とは幕末の日本みたいですね。


でもこれでカイドウと戦うことになりましたが、今の戦力で四皇相手に勝てるのでしょうかね?

同じ四皇の白ひげを海軍が相手にするときには海軍の全戦力に王下七武海を集めて戦いました。

四皇とはそれだけの相手という事です。

四皇を相手に出来るのは四皇くらいだと思います。

ルフィ達はどうするのか注目です。


ただしその前にジャックと一悶着ありそうでした。


次回は来週の月曜日が祝日なのでジャンプが土曜日発売になるので感想は19日夜に書きます。