春ツアー2016

℃-uteの来年の春ツアーの日程が正式に発表されたので書きます。

日付 曜日 会場 都道府県
4/2 (土) ハーモニーホール座間 大ホール 神奈川
4/3 (日) ハーモニーホール座間 大ホール 神奈川
4/9 (土) 千葉県文化会館 大ホール 千葉
4/10 (日) 相模女子大学グリーンホール 大ホール 神奈川
4/16 (土) 名古屋市公会堂 愛知
4/24 (日) NHK大阪ホール 大阪
5/3 (火) JMSアステールプラザ 大ホール 広島
5/4 (水) 福岡国際会議場 メインホール 福岡
5/14 (土) 仙台イズミティ21 大ホール 宮城


全て2回公演で8会場18公演が今のところの予定です。

前にも書いたように日本7大都市の内5都市が同一ツアーに組み込まれました。

これは℃-uteでは史上初だと思います。

来年は2016年問題で関東圏のライブ会場の確保が難しくなるので地方に目を向けた結果ですかね?


それでも関東圏では3会場が予定されています。

初日はお馴染みのハーモニーホール座間で翌日合わせて2日間行い、翌週の3日目は愛理の誕生日が近いからなのか愛理の地元千葉県で行い、翌日には相模女子大学グリーンホールという℃-uteにとっては始めての会場で行います。

ちなみに相模女子大学グリーンホールはキャパ1,790となっています。

その後は関東以外の会場となります。


今のところは5月14日の宮城県が最後になっていますが、これで終わりではないですよね。

まだ東京公演がありませんし、北海道公演もいい加減実現して欲しいです。


今年単独公演を北海道で行っていないのはハロプロのグループではツアーをしたことのないつばきファクトリーを除けば℃-uteだけです。

モーニング娘。'15は4月11日、10月24日。

アンジュルムは5月4日5日、8月24日25日。

Juice=Juiceは1月25日、4月25日、7月17日。

カントリー・ガールズは7月19日、11月6日。

こぶしファクトリーは12月4日。

とそれぞれ単独公演を北海道で行っています。

こぶしファクトリーでもやっているのになぜ℃-uteは北海道を無視するのでしょうかね?

℃-uteメンバーが北海道に来たのはバスツアーで来た愛理と舞ちゃん、28枚目のシングルの宣伝で来た舞美ちゃんなっきぃと二人組ばかりです。


来年は3月26日に北海道新幹線も開業します。

これ以上北海道を無視しないで下さい。

お願いいたします。


そして千秋楽