℃-uteの日の歴史

今日はまだかまだかと思われている℃-uteの日について書きます。

未だに℃-uteの日についての発表が無くてやきもきしているTeam℃-uteの皆さんもいると思い℃-uteの日の歴史について書きます。


まずは℃-ute史上初の℃-uteの日℃-ute結成2年目の2006年9月10日に行われました。

参加方法は℃-uteのDVDに入っている参加券で参加出来ました。

場所はよみうりランドEASTです。


2回目は翌年2007年9月10日に品川ステラボールで行われました。

参加方法は「めぐる恋の季節」発売記念イベントに応募し、落選したシリアルナンバーカードを、8月24日東京体育館で行われた『Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜』の会場で再エントリーし、抽選に当選した者が対象でした。


3回目の2008年から5回目の2010年の℃-uteの日はそれぞれ直前に発売されたシングルに入っているシリアルナンバー抽選当選者が参加出来ました。

場所は2008年が品川ステラボール、2009年と2010年がSHIBUYA-AXです。


6回目の2011年は元々は前年までと同じくシリアルナンバー抽選当選者が参加出来ると予定でしたが、発売日が近くスケジュールがギリギリになるので、有料イベントになりました。

ちなみにこの年は土曜日で2回公演でした。

場所は横浜BLITZです。


7回目の2012年はシリアルナンバー抽選当選者が参加出来る方法に戻りました。

さらに初めて9月10日以外にしかも名古屋で℃-uteの日の名前が付いたイベントが行われました。

場所は9月10日はSHIBUYA-AX、名古屋が9月15日に名古屋ダイヤモンドホールです。


8回目の2013年、9回目の2014年は日本武道館で行われました。


そして今年が10回目の℃-uteの日になります。

まだ場所も参加方法も発表されていませんが、Juice=Juiceがこんなイベントを行います。

Juice=Juiceは℃-uteの日の翌日がデビュー日なのでその日にイベントを行います。

そのイベントはJuice=Juice初のアルバムを特定のサイトから買うとイベント参加券入りのアルバムを買うこと出来てイベントに参加出来るというものです。

先着順なので買えば確実に行けます。

ちなみに2回公演でキャパは約800人です。

そして2回目はすでに完売しています。


℃-uteの日もこんな感じになるのではと予想します。

シングルなのかアルバムなのか?

場所はどこなのか?

1日だけなのか?

先着順なのか抽選なのか?

まだまだわからないことは多いですが、ハロコン初日の7月11日に新曲披露でもあれば、℃-uteの日の情報も出ると思います。

ここまで発表が無いのはCDが関わっていると見て確実だと思います。


個人的には℃-uteの日だけではなくて9月10日から4DAYSでやって欲しいです。

そうすれば9月12日と13日の土日にも出来ます。

平日の9月10日は無理だけど9月10日じゃなくて良いので℃-uteの日を楽しみたいというTeam℃-uteの為にも同じ公演を土日にやって欲しいです。

そして関東以外でも開催して欲しいです。

ちなみに9月11日は℃-uteの日でも無く平日ですが、4DAYSにするために開催して欲しいです。

場所は1公演3,000人くらいのところで平日は1公演ずつ、土日は2公演ずつで6公演です。

多すぎますか?

℃-ute結成10周年の年の10回目の℃-uteの日ですからね。

これくらいして欲しいですね。


最後に今後の℃-uteの予定です。

土曜日深夜のTBSで放送されるCDTVスペシャルに℃-uteが出演します。

約5時間の特番です。

何時に出るかわかりませんが楽しみですね。