福田花音卒業

今日は℃-uteというかハロプロついて書きます。

昨日のハロステでアンジュルムの福田花音ちゃんがアンジュルム及びハロプロからの卒業を発表しました。

福田花音ちゃんは現在のハロプロメンバーでは℃-uteとカントリー・ガールズの嗣永桃子ちゃん、元モーニング娘。光井愛佳ちゃんの7人についで同期の和田彩花ちゃんと並ぶ古株になります。

そのメンバーがいなくなるとまたハロプロも若いメンバーばかりになりますね。

正直℃-uteのファンなので福田花音ちゃんの思い出はほとんどありませんが、愛理と同い年なので意識はしていました。

本人は二十歳をひとつの区切りみたいに言っていました。

もちろん二十歳は人生の節目となりますが、女性アイドルも何故か二十歳を区切りみたいに考えている人がいますよね。

それはBerryz工房菅谷梨沙子ちゃんが二十歳になった年に活動停止を発表したのに続いて今回の福田花音ちゃんも二十歳を区切りしたからだと思います。

なので来年舞ちゃんが二十歳になる℃-uteも来年には終わるのではみたいな意見が出てくるのでしょうね。

ただしそれは舞ちゃんが二十歳になった時に他にやりたい事があればだと思います。

℃-uteの5人が℃-uteの活動を辞めたいと思わない限りは℃-uteは続くと思います。

個人的には℃-uteの5人が℃-ute以外にやりたい事があるとは思えません。

なので℃-uteはしばらく続くと信じています。

なのでいちいち℃-uteも終わるとか書かないで欲しいです。

本当にTeam℃-uteなら信じてついていくだけだと思います。