皐月賞

今日は皐月賞が行われます。

それでは早速予想します。


◎17トゥザワールド
○2イスラボニータ
▲1ワンアンドオンリー
△16アジアエクスプレス
△13キングズオブザサン


こんな感じです。



本命はトゥザワールドです。

過去のデータを当てはめて見ると皐月賞馬に近いのがトゥザワールドだと思い本命にしました。

さらに桜花賞に続き今回もハープスターと同じ同じピンクの帽子で同じ川田将雅騎手で同じ勝負服が勝つと信じて本命にしました。

そしてトゥザワールドは4月12日生まれ、つまり今週も愛理馬券で行きます。


対抗にはイスラボニータです。

唯一の敗北が桜花賞馬ハープスターに負けた新潟2歳ステークスの2着だけで皐月賞出走馬唯一の重賞2勝馬です。

しかし中山も2000mも右回りも初めてなので本命ではなく対抗にしました。


3番手にはワンアンドオンリーです。

こちらはイスラボニータと違い中山2000mでもトゥザワールドの2着と実績がありますからね。

しかしトゥザワールドに負けたので戦っていないイスラボニータを上にしました。


以下アジアエクスプレス、キングズオブザサンです。

アジアエクスプレスは前走負けましたが、あと200m有れば勝ち馬にも届いたと思い印を付けました。

キングズオブザサンは穴狙いですが、皐月賞と同じ舞台の京成杯2着は無視出来ないと思い印を付けました。


印を付けなかったトーセンスターダム、ロサギガンティアも有力だと思いますが、今回は切りました。

トーセンスターダムは京都しか走っていませんし、ロサギガンティアば出遅れる可能性がありますからね。

来たら仕方ないです。


馬券は馬連がお得なのでトゥザワールドから4頭に流しました。


近年稀に見る混戦皐月賞を勝つのはどの馬か注目ですね。