高松宮記念、マーチS

今日はまず、日本馬2頭がドバイのG1を勝ちました。

ジャスタウェイドバイデューティフリーを、ジェンティルドンナドバイシーマクラシックをそれぞれ完勝しました。


日本馬のレベルの高さを証明しましたね。


そして日本では高松宮記念マーチステークスがあります。

それでは早速予想します。

日か高松宮記念からです。

◎9ストレイトガール
○12ハクサンムーン
▲4レッドオーヴァル
△7レッドスパーダ
△3サンカルロ


マーチステークスです。

◎5ジェベルムーサ
○10エーシンゴールド
▲1グランドシチー
△9グラッツィア
△15ソロル



こんな感じです。


高松宮記念の本命はストレイトガールです。

前走の重賞初制覇の勢いでG1初制覇に期待しました。

対抗は去年絶対王者に唯一勝ったハクサンムーンです。

前走まさかの失速でしたが、去年も同じレースは負けていましたが、高松宮記念は3着でした。

なので、やはり評価は変わらないですね。

ストレイトガールの評価が上がらなかったら、本命でした。


以下は穴狙いでレッドオーヴァル、レッドスパーダサンカルロとしました。


人気の4歳馬は中京初めてですし、同じ舞台でしか走っていないので切りました。

来たら仕方ないです。



マーチステークスは逆に4歳馬に期待しました。

2頭迷いましたが、中山実績でジェベルムーサにしました。



新短距離王者になるのはどの馬になるのか楽しみですね。