順位予想

プロ野球もいよいよあと3日となりました。

今年の順位予想をしたいと思います。


まずはパ・リーグです。

1位ソフトバンク
2位ロッテ
3位楽天
4位西武
5位オリックス
6位日本ハム


そしてセ・リーグです。

1位巨人
2位中日
3位阪神
4位広島
5位DeNA
6位ヤクルト


こんな感じです。


パ・リーグセ・リーグ共に優勝と最下位はすぐに決まりました。

パ・リーグの優勝はソフトバンクで決まりだと思います。

というか優勝しないとおかしくですよね。

オープン戦も最後まで13連勝と圧倒的でした。

セ・リーグは書かなくてもいいですよね。

最下位は去年と同じにしました。

浮上は厳しいと思います。


2〜5位は正直わかりません。

ただしなぜ2位にロッテ、中日ににしたかと言うとロッテはルーキーが良いみたいですし、中日は新監督になりましたし、去年あれだけ年俸を下げられればみんなやる気と思い2位にしました。


野球は競馬と違いすぐには結果は出ません。

11月に笑っていられる球団はどこか楽しみですね。