東海S、AJCC

今日は東海ステークスアメリカジョッキークラブカップです。

ではまず東海ステークスから予想します。


◎14ニホンピロアワーズ
○10サトノプリンシパル
▲12グランドシチー
△15ソリタリーキング
△2グレープブランデー


こんな感じです。


本命は一昨年のジャパンカップダートの勝馬ニホンピロアワーズです。

ここでは負けられないと思います。

前走東京大賞典は3着でした。

前に行かれたのはホッコータルマエ、ワンダーアキュートでしたからね。

この2頭がいないなら負けられないです。


対抗には東京大賞典4着のサトノプリンシパルにしました。

そして、グランドシチー、ソリタリーキンググレープブランデーの順にしました。


今年最初のダート重賞誰が勝つか注目です。



そして中山競馬場ではアメリカジョッキークラブカップが行われます。

では予想します。


◎10ヴェルデグリーン
○7ダノンバラード
▲11サダムパテック
△9ダービーフィズ
△3ケイアイチョウサン


こんな感じです。


本命は有馬記念で本命にしたヴェルデグリーンです。

同じ舞台のオールカマーを勝っていますからね。

今回も期待して本命にしました。

今回勝たないとオールカマーはまぐれとなりますね。

対抗には去年の勝馬ダノンバラード、それからサダムパテック、ダービーフィズ、ケイアイチョウサンとしました。

1番人気レッドレイヴンは良くわからないので外しました。

勝たれたら仕方ないです。