京成杯、日経新春杯

今日は中山で京成杯、京都で日経新春杯です。

では早速京成杯から予想します。


◎12プレイアンドリアル
○16キングズオブザサン
▲6エアアンセム
△8ディアデルレイ
△1ホルボッシュ


こんな感じです。


本命は地方馬の星プレイアンドリアルです。

今回こそは中央で勝って欲しいです。


その他には前走が中山2000mでタイムが良かった4頭にしました。

その中で勝ったキングズオブザサンとエアアンセムを○と▲にし、2着だったディアデルレイとホルボッシュを△にしました。


他にも同じ舞台で新馬戦を楽勝したアデイインザライフなどもいますし、誰が勝つか難しいレースだと思います。

しかしここを勝ったらクラシックの有力候補に名乗りを上げると思います。


次は京都の日経新春杯です。

では早速予想します。


◎4フーラブライト
○1サトノノブレス
▲8アドマイヤフライト
△13ラブイズブーシェ
△14ラウンドワールド


こんな感じです。

今年最初のG2になりますが、メンバーは小粒ですね。

本命は3連勝中で前々走に同じ舞台を勝っているフーラブライトにしました。

対抗には菊花賞2着のサトノノブレスです。

その他にアドマイヤフライト、有馬記念4着のラブイズブーシェ、ラウンドワールドにしました。

今年最初のG2ですが、注目度は京成杯の方が高いですかね?