3年連続36回目

巨人は昨日3年連続36回目のリーグ優勝を決めました。

昨日も書きましたが、本当に苦しいシーズンでした。

目立った数字を残した選手は誰一人いませんでしたが、それでもリーグ優勝出来たのはチームの総合力があったからですね。

主力と言われる選手以外の活躍も目立ちました。

野手では代走の神様鈴木尚広選手、流れを変えるバッティングの井端弘和選手、投手ではわずか1敗の小山雄輝投手の3人が個人的には目立った脇役だと思っています。

クライマックスシリーズ日本シリーズでも期待しています。


そしてまだシーズンは終わっていません。

今日は小山雄輝投手が先発です。

これからは短期決戦に出場出来るかどうかもかかってくるので若手には頑張って欲しいです。

ベテランや主力は無理しないで欲しいです。

リーグ三連覇を決めても手を緩めずに勝ちましょう。