オペオペの実

今日は月曜日なので、ONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。



















今回はまず何故天竜人を辞めたドフラミンゴがCP0を動かせたのかとローが聞きます。

するとドフラミンゴはマリージョアの内部にある重大な国宝の事を知っているからで、殺そうにも死なないドフラミンゴに天竜人達は協力するようになったということみたいです。

さらにオペオペの実をドフラミンゴが手に入れて国宝を利用すればドフラミンゴが世界の実験を握れていたと言います。

そしてオペオペの実の力を使えば不老不死を実現出来るみたいですが、能力者は命を落とすみたいです。

最後にローの過去編が始まり終わりました。


ローの過去編ではコラソンが出てきました。

コラソンは子供が嫌いでドジな人みたいです。

初対面のローは快く思ってないみたいでした。

コラソンについてわかっているのはドフラミンゴの弟で、ローに命を与えた恩人で、ドフラミンゴに殺されたということです。

ドフラミンゴファミリーで空いているハートの席にいたのがコラソンみたいです。


そしてタイトルのオペオペの実ですが、オペオペの実について少しわかりました。

先に書いたように不老不死になれるということ、さらに人格移植も出来るとドフラミンゴは言っていました。

人格移植は麦わらの一味がやられたやつだと思います。

オペオペの実は究極の悪魔の実と呼ばれているみたいです。


次回からローの過去編が本格的に始まりそうです。

ローとコラソンに何があったのか明かされると思います。

個人的にはこの過去編に「D」の名前を持つものが出てくる気がします。

何故なら昨日東京とは一週間遅れの北海道でのONE PIECEのアニメでローが「D」は必ずまた嵐を呼ぶと言っていました。

またということは前にも嵐を呼んだということだと思います。

そして結果的にローを助けたのではないかなと思っています。

それでローは同じ「D」の名前を持つものルフィを頂上戦争で助け、同盟を結んだのかなと思っています。

さらにその「D」はもしかしたらエースかドラゴンではないかとも思っています。

どうですかね?

次回が気になりますが来週はお休みです。

今回は確実に休載です。

なので次回は10月6日になります。