日本ダービー有力馬情報

いよいよ今週日曜日は競馬の祭典日本ダービーが行われます。

なので今週は日本ダービーに出走予定馬を土曜日まで書いて行きます。


今日はまず皐月賞組の中で日本ダービー優先出走権を獲得出来なかった直行組です。

タガノグランパトーセンスターダム、アドマイヤデウスの3頭になります。


注目はやはりトーセンスターダムですね。

騎手は史上最多5勝のダービージョッキー武豊騎手です。

皐月賞は11着と惨敗しましたが、もともと目標はダービーだったので巻き返しは十分にありそうです。

ちなみに関係あるかわりませんが皐月賞同着のバウンスシャッセオークスでは3着と巻き返しました。


タガノグランパ皐月賞17着とこちらも惨敗しました。

皐月賞でさえ距離が長かったと思うのでさらに距離が伸びるのは厳しいかもしれないですね。

騎手は日本ダービー初騎乗の菱田裕二騎手です。

どんな騎乗するかも注目ですね。


最後はオークスを勝った岩田康誠騎手が騎乗するアドマイヤデウスです。

皐月賞は9着と今日紹介した馬の中では最高位となります。

2,400mは京都ですが、経験済みなのは強みかもしれないですね。

岩田康誠騎手のオークス、ダービー連覇なるか注目ですね。


明日、明後日は皐月賞以外から来る優先出走権が無い馬の紹介をします。

ちなみに印は今のところ全く考えていません。

普段の重賞ならもう決まっている時も有りますが、今回は全くの白紙です。

土曜日の夜に考えたいと思います。