背番号22

巨人がドラフト1位で指名した小林誠司選手の入団が決定しました。

背番号は22です。

阿部慎之助選手からも3箇条の金言を貰ったみたいです。

とりあえず開幕一軍は最低でも目指して欲しいですね。

期待しています。


そしてFA宣言選手との交渉も始まっています。

巨人はまだ表立った動きはありません。

ソフトバンク楽天阪神が活発に動いています。

日本一楽天が意外にも積極的に動いていますね。

なんか巨人がFA選手に行くのが気に食わないのかいちゃもん付けていましたね。

片岡治大選手にレギュラーを確約出来ないのが苦しいみたいですね。

それゃ、二遊間には絶対的レギュラーが楽天にはいますもんね。

セカンドには日本シリーズでも誤審を誘う気迫のプレーと怪我にも負けない気迫のプレーとタブルの気迫を見せた選手がいますし、ショートにはメジャーリーグ帰りのキャプテンがいますからね。

その点巨人はセカンドはがら空きです。

片岡治大選手が巨人に来てくれたらレギュラー出場は確実だと思います。

楽天監督が若手がどうとか言っていましたが、若手には散々チャンスを与えて来ましたが、ダメでした。

なのでFA選手に取られても仕方ないですよね。

もちろん来たから諦める様ではダメですよね。

若手には負けないで頑張ってくれれば良いです。

ちなみに寺内崇幸選手はもう若手ではないですよ。

片岡治大選手と生まれた年は同じです。