2、8移籍へ

℃-ute、競馬、ONE PIECEとそれぞれ別の話題を書いている間に巨人にも動きがありました。


まずは小笠原道大選手がFA宣言しました。

巨人から事実上の戦力外みたいな感じでした。

なので新天地を求めて移籍を決断したみたいです。

移籍先は中日が有力みたいです。

来年の中日はいろんな意味で怖い存在になりそうです。


そして先に退団が決まっていた谷佳知選手はオリックスに帰るみたいです。

それぞれ新天地で頑張って欲しいです。

ただ巨人のユニホームを脱ぐのだからもう敵ですからね。


逆に来年から巨人のユニホームを着るかもしれない選手の動きも活発になりました。

日本一を逃したのだから何かが足りないはずです。

足りない何かを補う為の補強は大賛成です。

まずは何より先発投手です。

そして二遊間が守れる内野手です。

それぞれ一人ずつは獲得して欲しいです。


最後に村田修一選手が新選手会長になりました。

生え抜き以外では初みたいです。