コリーダコロシアム感想

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。
 
以下ネタバレになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は前回最後に出た盲目のおっさんの場面からスタートします。
 
はそのおっさんに何者だと聞きますが、おっさんはお互いの為に言わない方がいいと言います。
 
その後店ではいろいろな物が無くなります。
 
の刀秋水も無くなります。
 
店の人は妖精の仕業だと言います。
 
は刀を盗んだ奴を見つけて追います。
 
それに、錦えもんもついて行きます。
 
も行こうとしますが、が止めます。
 
は盲目のおっさんにやられたの部下らしき奴にサムライの事、スマイルの事、工場の事を聞きますが、部下は知りません。
 
はもっと偉い奴の場所を言えと言うと上官達はコリーダコロシアムにいて、特大イベントをやっていて、その商品はものすごく物だと言います。
 
そしてそのコリーダコロシアムではイベントが始まるところでした。
 
その商品こそがのメラメラの実でした。
 
その後にファミリーが紹介されます。
 
セニョール・ピンク
 
 
ラオ・G
 
マッハバイス
 
そして最後に前々回に登場したディアマンテの5人です。
 
コロシアムには盲目のおっさんも客席から見ています。
 
最後にがメラメラの実の存在を知り終わります。
 
 
今回は先週が急遽休載だったからか15ページのみと少なかったですが、1ページでも読めれば良いですよね。
 
 
本編では盲目のおっさんは名乗りませんでした。
 
お互いの為に言わない方がいいと言います。
 
海軍と海賊だからという理由かもしれないですが、なら達を見逃す理由がわからないですよね。
 
海軍ではないのでしょうかね?
 
でもドレスローザ編での重要人物なのは間違いないと思います。
 
 
秋水はワノ国の人達には国宝みたいで、錦えもんはが持っている事には納得していないみたいです。
 
ちなみにスリラバークでの影が入った剣豪リョーマからが貰ったの刀が秋水ですね。
 
リョーマの墓が荒らされた時はワノ国では大騒動だったみたいです。
 
 
コリーダコロシアムが今後の話しの舞台になるのでしょうかね?
 
ファミリーは5人いました。
 
達も錦えもんを入れれば錦えもんと5人ですね。
 
バトルになるのでしょうかね?
 
メラメラの実を巡るバトルになるのでしょうかね?
 
バトルになるなら本気バトルが見れるかもしれないですね。
 
新世界編に入ってから魚人島編、パンクハザード編では本気バトルは見れて無いですから楽しみですね。