ファースト

今日はファーストについて書きます。

本命は新外国人のロペス選手です。

その為に獲得したのだと思うのでぜひともファーストのレギュラー獲得して欲しいです。


対抗は同じく外国人のボウカー選手です。

去年の日本一の立役者ですね。

今年はライバルのロペス選手とファーストを争う事になります。

今のところは新外国人のロペス選手の方が有力ですが、キャンプやオープン戦の結果ではわかりません。


他には復活を目指す小笠原道大選手、楽天から移籍した横川史学選手、代打の切り札石井義人選手なども候補ですね。


まとめるとこんな感じです。


◎ロペス
ボウカー
小笠原道大
横川史学
石井義人


こんな感じですね。

大田泰示選手などの外野手がファーストという可能性もありますが、今回はあえて外しました。

明日は捕手を予想します。


最後に夕方にビックリするニュースが入って来ましたね。

巨人は関係ありませんが、地元球団なので夕方のテレビでは各局トップで超大型トレードを取り上げていました。

日本ハムの3番糸井嘉男選手がトレードで移籍する事になりました。

日本代表でもトレード要員にする日本ハムという球団はすごいですね。

ドラフトや人事だけでなくトレードでも話題性が多い球団ですね。