今年は正々堂々の強行指名

明日はいよいよドラフト会議ですね。

朝起きたらこんなニュースがありました。

日本ハム大谷強行指名へ

というニュースです。

どうやら日本ハムがアメリカ行きを宣言した大谷翔平投手を強行指名するみたいです。

去年、一昨年とサプライズ指名をした日本ハムなので驚きはしませんが、ドラフト会議前に宣言するとは驚きました。

去年の菅野智之投手みたいに事前に報告が無いとか言われたく無いから正々堂々と宣言したんでしょうね。

日本ハムが指名したからと言っても日本ハムに入団する可能性は限り無く0%に近いです。

アメリカ行きという明確な目標がありますから、もしかしたら去年の菅野智之投手よりも厳しいかもしれないです。

しかし日本ハムには切り札があると思います。

それは背番号11です。

背番号11はダルビッシュ有投手が去年まで日本ハムで付けていた背番号です。

そしてダルビッシュ有投手も7年目のオフにメジャー移籍しました。

日本ハム基本的にポスティング移籍容認球団ですので、早くにアメリカに行く事は可能です。

その為には日本で早くに結果を出さないとダメになりますね。

でも日本で出来ない選手がアメリカで出来るとは思えないのでまずは日本でやってみて欲しいですね。

新なダルビッシュ有投手になって欲しいですね。

と個人的には思います。


それでは最後に現在の個人的なドラフト1位予想を書きます。


DeNA 東浜巨
オリックス 藤浪晋太郎
阪神 藤浪晋太郎
ロッテ 東浜巨
広島 東浜巨
楽天 東浜巨
ヤクルト 藤浪晋太郎
ソフトバンク 東浜巨
中日 福谷浩司
西武 則本昂大
巨人 東浜巨
日本ハム 大谷翔平


こんな感じですね。

中日、西武は単独を狙うかもしれないと言う事でこう書きましたがどうなるのかまだわかりません。

本番はいよいよ明日です。

どうなるのか楽しみですね。