試合結果

●4ー5×で65勝33敗12分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
巨人 0 0 1 2 0 0 0 0 1 0 4
DeNA 0 0 0 0 1 0 3 0 0


高木康打たれサヨナラ負け


試合は長野久義選手の犠牲フライで先制します。

さらに坂本勇人選手の本塁打実松一成選手のタイムリーで2点を追加します。

ところがホールトン投手が1点取られ2点差、さらに7回に1点取られピンチで代わった田原誠次投手が打たれ逆転されます。

それでも阿部慎之助選手の本塁打で同点にします。

しかし高木康成投手が打たれサヨナラ負けしました。


最下位相手に3点差を逆転されるとは最悪でした。


今日は投手起用に疑問が残りましたね。

山口鉄也投手、西村健太朗投手を起用しないで勝とうとしたという感じがしました。

ホールトン投手を6回で代えずに7回まで行かせた事、10回に高木康成投手を出した事からそう思いました。

DeNAを舐めすぎです。

引き分けなら今日は良く引き分けたという試合ですが、負けてしまえば最下位相手に3点差をひっくり返えされた情けない試合でしたね。

救いは中日が負けた事です。

しかし最下位相手に連敗は絶対にありえませんので明日はしっかり勝って下さい。


長野久義選手は4打数1安打1打点
打率.290HR13打点48盗塁16
先制犠牲フライを打ちました。

坂本勇人選手は4打数1安打1HR1打点
打率.302HR12打点51盗塁14
本塁打は打ちましたがそれだけです。