18離脱

昨日は坂本勇人選手の逆転2ラン本塁打で勝ちました。

神宮球場では今年初勝利になりました。

今日勝てば今シーズンのヤクルト戦の勝率も5割になります。

しかし今日先発予定だった杉内俊哉投手がケガで二軍降格が決まりました。

重傷でないので一安心ですが、杉内俊哉投手がいなくなると厳しいですね。

今日の先発は小野淳平投手です。

勝ちが計算出来る投手ではありません。

今日も中継ぎ投手に負担がかかると思います。

なのでやはり打線がカギですね。

出来れば大量点取って援護してあげて欲しいです。

キーマンは坂本勇人選手ですかね。

昨日、一昨日と良い場面で本塁打を打っていますし、神宮球場では打率.450と相性良いですからね。

そして母校光星学院が今日の甲子園決勝に進んでいます。

後半には負けてられないですよね。

ぜひとも3試合連続本塁打期待しています。