試合結果

●2ー5で32勝23敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 2 0 0 3 0 0 5
巨人 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2


内海、福田打たれ4月22日以来の連敗


試合は内海哲也投手が4回に打たれ2点を先制されます。

さらに7回に福田聡志投手が打たれ3点取られ5点差にされます。

その裏に内野ゴロで2点を返しますが負けました。


大事なリーグ再開初戦を落としました。

いろんな意味で大事な試合でしたが交流戦MVPが打たれましたね。

今日はあまり良くなかったみたいですね。

ボール先行のピッチングでしたからね。

でも先発投手としては悪くは無かったです。

福田聡志投手はもっとしっかりして欲しいですね。

あそこで追加点を取られては厳しいですよね。

しかも2アウトからです。

もっとしっかりしないと立場的にも危ないです。

次あるなら絶対に0で抑えて欲しいです。


打線は内野ゴロでなんとか2点は取りましたが、まだまだですね。

まあー5点差ひっくり返すのは難しいですからね。

ただ交流戦前の巨人なら今日も完封されていておかしくなかった試合でした。

その点は良かったとは思いますが、8回9回にもチャンスを作ったのに無得点だったのはまだまだです。

もう少ししっかりして欲しいです。


今日の負けで交流戦最終戦も負けたので久しぶりの連敗になりました。

明日は4連敗中の澤村拓一投手が先発します。

打線がなんとか先制して上げて欲しいですね。



長野久義選手は3打数無安打
打率.275HR6打点24盗塁10
四球は選んでいますが、安打が出ませんね。
6月の打率は.226です。

坂本勇人選手は4打数1安打
打率.306HR6打点32盗塁6
初回の一死三塁で三振は残念でした。

亀井義行選手は代打で三振。