M・シーザー・クラウン感想

ONE PIECEの感想を書きます。
 
以下ネタバレになるかもしれないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はわかった事はこんな感じです。
 
パンクハザードで誘拐された子供の情報は海軍には伝わらずに揉み消されていた。
 
その揉み消したのはJOKERと呼ばれる人みたいです。
 
ここからは茶ひげが言う事です。
 
などシャボンディ諸島に2年前一堂に会した11人の億越えルーキーにを加えたのを世間では最悪の世代と呼ばれている。
 
ちなみに茶ひげはホーキンスにやられました。
 
そしてホーキンスにやられた茶ひげは両足を失いパンクハザードに辿り着いた。
 
パンクハザードは政府の科学者ベガパンクの実験施設で、兵器や薬物の開発と実験が繰り返されていた場所。
 
ここにはモルモットのように囚人を連れて人体実験もしていた。
 
しかし4年前にベガパンクが化学兵器の実験に失敗して3つの内2つの研究所が吹き飛んだ。
 
その後島には高熱や有毒物質を撒き散らし島の命を奪った。
 
そして政府の奴らは囚人達を置いて逃げて島を封鎖した。
 
囚人達は残った研究所に立てこもり毒ガスから見を守った。
 
ところが死ななかった囚人の者にはガスのせいで下半身の自由を奪われた。
 
それから一年後にMが来て囚人達に足を与えて部下として受け入れた。
 
茶ひげも2年前にMに救われた。
 
更に数ヶ月前に2人目の救いの神が現れた。
 
は自由に歩けない囚人や茶ひげに足を与えたという事です。
 
茶ひげ曰く足を奪ったベガパンクは悪魔で、Mは救いの神だと言う事。
 
ちなみに竜はベガパンクが島の護衛に造った人口生物でどんな環境にも適応出来るという事。
 
 
場面は研究所に変わりMが何やら実験をしています。
 
そして実験は失敗かと言われ、
 
おれの実験に失敗はねぇ
 
4年前のアレもそうさ
 
島一つ消してみせたおれの兵器の
 
どこが失敗だ
 
世界政府
 
おれは誰よりも人を殺せる
 
被害者達のその後の経過をぬかりなく観察している
 
世界一の科学者が誰か今に思い知らせてやる
 
 
と言います。
 
 
最後にが海軍の人達に実際に事故を起こしたのはシーザー・クラウンで同時科学者のNo.2だった男だが考えが非道で常にベガパンクと対立していた
 
ベガパンクは事故の責任者として名前を挙げられたにすぎない
 
当然有毒ガスを撒き散らす単なる殺戮兵器の開発は犯罪
 
シーザーは一度捕まったがその能力は手強く
 
監獄船から脱走
 
それ以来姿を消した
 
もし本当にシーザーがこの島で研究を続けてるなら
 
早く止めねェと
 
またとんでもねェ事をしでかすぞ
 
と言い終わりました。
 
 
 
今週はなんかONE PIECEには珍しい?字がたくさんありました。
 
まずシーザー・クラウンですが、ガスガスの実の能力者で懸賞金3億ベリーという事です。
 
ガスガスの実という事はガスなので自然系になるのでしょうかね?
 
かなり厄介な敵になりそうです。
 
ちなみにMはマスターと読んで下さい。
 
Mとシーザーは同一人物です。
 
 
そしてこのシーザーとはどんな関係なのかシーザーな事を詳しく知れば知るほどわからなくなります。
 
どんな関係なのでしょうかね?
 
 
今後はシーザーをが捕まえる流れに達も巻き込まれていく流れになるのでしょうかね?
 
ちなみに達と一緒にいる侍の通り名?は狐火の錦えもんというみたいです。
 
 
最後に今週は合併号なので来週はジャンプはお休みです。
 
しかしONE PIECEの66巻が来週5月2日に発売になります。
 
なのでONE PIECEファンはそんなに飽きないで5月7日の次号を待てますね。