ポスティング

今日は成人の日ですね。

巨人の新成人は支配下登録選手では鬼屋敷正人選手のみになります。

まずは二軍の正捕手を今年は目指して頑張って欲しいですね。

ハロプロでは我らが℃-uteのリーダー矢島舞美ちゃん、Berryz工房の頼れるキャプテン清水佐紀ちゃん、最近バラエティーに良く出演している嗣永桃子ちゃん、去年は仮面ライダーにもなった真野恵里菜ちゃんが新成人になります。

打倒48目指して頑張って欲しいですね。


それでは本題に入ります。

昨日コメント下さったれみーさんありがとうございました。

ポスティングシステムについてですが、俺は変え無くて良いと思います。

ポスティングシステムはもともとFA以外で移籍するという裏技みたいなもんです。

本来はFA権を行使して行くべきもんです。

なので変える必要は無いというのが俺の意見です。

もし変えるとしたらもっと厳しく変えるべきですね。

ドラフトみたいに年俸上限を定めるとか、1年は日本球界でプレー出来ないとかに変えるべきです。

それくらいの覚悟でポスティングを利用するべきですね。

つまりメジャーリーグに行きたいならFA権をとるまで待てという事です。

そして、ポスティングシステムを変えるならFAのシステムを変えるべきですね。

人的保証とかいらないです。

保証とかある時点で全然フリーじゃないですよね。

あと、年数ももう少し短くしても良いですよね。

FAはドラフトの制度とも関わって来るので、そちらも変えて欲しいですね。

全員が納得いく制度なんか無いと思いますが去年、今年とポスティングやドラフトで残念な思いをした選手はいるので野球界の上の人にはもっとそういうところで頑張って欲しいです。

巨人の前GMもそういうところで頑張って欲しかったです。