アメリカ

最近、凄くつまらないですね。

巨人はオフシーズンですし、補強情報も一段落しましたし、キャンプインまではまだ日があります。

少年ジャンプも合併号が続くので、ONE PIECEを読む機会も2週間に一回くらいでつまらないです。

なにが言いたいかと言うとブログのネタが無いという事です。


そこで今日は巨人以外の事を書きます。

最近はメジャーリーグの話題が結構ありますね。

去年よりも悪い条件でマリナーズ入りする投手、ヤンキースの控えが不満で日本に残留する選手、憧れの選手を追いかけマイナーリーガーになる選手、日本で2度も200安打を記録したのにテストを受けろというのを受け入れる選手などいろいろいますね。

さらに日本の球団から誘いがあるのにアメリカにこだわるかつての巨人の4番や阪神の左腕エースもいますね。

そこまでしてアメリカになんの魅力があるのでしょうかね?

日本野球じゃダメなのでしょうかね?

去年震災があった日本で野球をして盛り上げようという気持ちは無いのでしょうかね?


何はともあれ行くならこれ以上日本の野球選手の評価を下げるプレーはして欲しく無いです。

まあー個人的に今オフ移籍を目指す選手では上には書かなかったダルビッシュ有投手しか活躍しないと思いますがね。