今日負けたら…

昨日は坂本勇人選手のエラーで負けました。


巨人は阪神に抜かれ4位転落しました。

ヤクルトとは7ゲーム差で借金6です。

これ以上負けるとまだ試合数はありますが優勝は厳しくなります。

なぜなら浮上のきっかけが無くなるからです。

今シーズンはこれまで東京ドームが使えるようになれば、阿部慎之助選手が戻れば、小笠原道大選手が戻ればと不調の影響を言って来ましたが、もうフルメンバーですし、東京ドームも使えます。

なのにこの調子の悪さです。

阪神に3タテされたらそのままズルズルいきそうな気がします。

なので今日の試合は大事になります。

先発は澤村拓一投手だと思います。

情けない二人の先輩みたいなピッチングはしないで欲しいですね。

打線は期待出来ないので絶対に先制点を与えない事です。

そして野手は打てないのは今に始まった事ではないですが、守備のミスで投手の足を引っ張るのは絶対に止めて下さい。特に三遊間ですね。

バッティングも含めたら内野手が足を引っ張っていますからね。捕手もね。

外野手は首位打者長野久義選手、打点トップラミレス選手、最近調子良い亀井義行選手と3人ともに頑張ってくれています。

それに比べ打てないだけでなく守備でもミス連発の三遊間、5試合連続無安打の二塁手、全然調子上がらない一塁手、相変わらずチャンスに弱い捕手と情けないです。

なんだかんだと書きましたが、カギは小笠原道大選手と阿部慎之助選手です。

二人の調子が上がらないとチームの調子も上がらないです。

改めて書きます。

今日負けたら本当にやばいです。

なので今日は絶対に勝って欲しいです。