試合結果

○3ー1で2連勝。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 0 0 2 0 1 0 3
0 0 0 0 0 1 0 0 0 1

澤村7回1失点でプロ初勝利。


試合は5回まで投手戦になります。

6回にラミレス選手の2点タイムリーで先制します。
しかし澤村拓一投手が1点を取られます。

それでも阪神キラー長野久義選手がタイムリーを打ち突き放し勝ちました。


澤村拓一投手は凄いですね。やっぱり。

詳しくは下に書きます。


打線は勝ったから良いですが、なぜ高橋由伸選手と亀井義行選手をスタメンから外したのかわかりませんね。

相手が左腕だからでしょうかね。

二人は左腕とか右腕とか関係ないと思いますがね。


明日からは火曜日まで試合がありません。

だからといっても休みではないと思います。

まだまだ調子悪い選手がいるのでこの4日を上手く利用して欲しいですね。


坂本勇人選手は5打数2安打
打率.324HR0打点4です。
昨日は無安打でしたが良い調子は維持しています。
ただ1番なのに四死球が0なのは気になりますね。


長野久義選手は3打数2安打1打点
打率.419HR1打点8です。
本当に長野久義選手は阪神キラーですね。
今日も澤村拓一投手のプロ初勝利を手繰り寄せるタイムリーを打ちました。
さらに守備でも澤村拓一投手を援護しました。


田中大二郎選手は1打数無安打
打率.000HR0打点0です。
2回目の代打での出場でした。
1回目は書き忘れました。すいません。
満塁でファーストゴロでした。


澤村拓一投手は7回1失点6奪三振
防御率0.66 1勝0敗 奪三振7です。
初回に満塁のピンチがあったり、2回に先頭を四球でだしたり、3回に先頭に二塁打を打たれたりとしましたが0点で切り抜けるナイスピッチングでした。
これが新たな澤村伝説の幕開けになりそうですね。
次も期待しています。