ポスト47

今日はポスト47を考えたいと思います。

ポスト47は山口鉄也投手の代わりという事です。

山口鉄也投手がいなくなる訳ではありませんが、山口鉄也投手の負担を減らす為、または山口鉄也投手が守護神になった場合などを考えたらポスト47は必要になります。

ポスト47というよりも第2の山口鉄也と言った方がいいかもしれません。


巨人の左腕は若い順に辻内崇伸投手、古川祐樹投手、須永英輝投手、金刃憲人投手、星野真澄投手、上野貴久投手、内海哲也投手、高木康成投手、藤井秀悟投手の9人です。

山口鉄也投手を入れて10人です。

育成選手では宮本武文投手、尾藤竜一投手、岸敬祐投手、外国人の2人がいます。


内海哲也投手、藤井秀悟投手は先発だと思いますし、金刃憲人投手も先発みたいですし、育成選手はまだまだわかりません。

なので辻内崇伸投手、古川祐樹投手、須永英輝投手、星野真澄投手、上野貴久投手、高木康成投手の中から出て来て欲しいです。


特に辻内崇伸投手、古川祐樹投手、上野貴久投手辺りは今年やらないと来年はどうなっているかわからないと思います。

ぜひともポスト47目指して頑張って欲しいです。