遊撃手

今回は遊撃手について書きたいと思います。


巨人の遊撃手は坂本勇人選手です。

今年は坂本勇人選手はフルイニング出場を記録したので、巨人の遊撃を守ったのは坂本勇人選手のみです。

ところがクライマックスシリーズのファイナルステージで坂本勇人選手は欠場しました。

すると巨人は簡単に中日に負けました。

坂本勇人選手の存在の大きさを思い知りました。

しかしそれではいけません。

坂本勇人選手が一年間出られれば問題はありませんが、出られ無ければ代わりが必要です。


そこで名前が上がるのが藤村大介選手です。

藤村大介選手には二塁でのレギュラーも期待していますが、もうひとつは坂本勇人選手のバックアップです。

もちろん二塁でのレギュラーを期待していますが。


他には古城茂幸選手、寺内崇幸選手、円谷英俊選手にも期待しています。