海賊王

今日は日曜日なのでONE PIECEについて書きます。
 
以下ネタバレになるかもしれないです。
 
 
 
 
 
今日は601話について簡単に書きます。
 
ルフィは偽ルフィが手下にした海賊達を集めている場所に偽ゾロと偽サンジと共にやって来ます。
 
そこに海軍がやって来ます。
 
さらにパシフィスタを2体引き連れて戦桃丸がやって来ます。
 
そこでパシフィスタがここに麦わらのルフィがいると探知します。
 
しかし回りは偽ルフィを麦わらと呼びますそれに戦桃丸は怒り「なんでお前が麦わらと呼ばれているだ。」と言い「麦わらはお前みたいなカスじゃねぇ」と偽ルフィを一撃で倒します。
 
その偽ルフィはなんと懸賞金2600万ベリーのデマロ・ブラックという海賊でした。
 
その後パシフィスタがルフィを攻撃します。
 
その攻撃でルフィの変装が取れて回りに本物だとばれます。
 
しかしルフィは覇気を纏ったゴムゴムのJET銃で2年前は一味全員でやっとだったパシフィスタを一撃で倒します。
 
さらに駆け付けたゾロとサンジも二人でパシフィスタを一撃します。
 
その後ルフィはレイリーを見つけて俺は海賊王になると宣言します。
 
 
今週号は何かスカッとしました。
 
久しぶりにONE PIECEを見てウキウキしましたね。
 
今まで仲間と離れたり、頂上戦争でエースを失ったりと良い事は少なかったです。
 
それに比べると601話はこれから楽しみになる内容でした。
 
さらにさすが尾田先生と言うべきなのは今回のタイトルです。
 
1話を少し変えたタイトルでした。
 
さらに最後の海賊王に俺はなるは1話と同じ感じでまたここから改めてスタートする感じがしました。
 
これを見て何かもう一回ONE PIECEを最初から読んでみたくなり、今36巻までいきました。
 
これから37巻を読みます。
 
最後に来月4日、つまりあと4日後にはONE PIECE60巻とONE PIECE GREENが発売になります。
 
詳しくは当日書きたいと思います。


ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)