試合結果

●2ー3で敗戦。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 1 0 1 0 0 0 2
0 1 1 0 0 0 0 1 × 3

ラミレス選手の2本の本塁打のみの2得点で優勝絶望的。


試合は何故先発かわからないグライシンガー投手がやっぱり先制本塁打を打たれ、さらにタイムリーを打たれ2点をリードします。

それでもラミレス選手の2本の本塁打で同点にします。

しかし打線はそれだけに終わり7回無死満塁で坂本勇人選手、代打高橋由伸選手、小笠原道大選手が凡退して無得点、8回も一死一、二塁で古城茂幸選手が三振で何故か走っていた阿部慎之助選手、谷佳知選手が挟まれ併殺で負けました。


ナイターで中日が勝った瞬間に巨人の優勝は無くなります。

今までなら巨人が負けたら中日も負けるのでわかりませんが、ほとんど優勝は絶望的です。

阪神に優勝マジックが付いたみたいですね。


しかし今日の試合を見ていたら優勝できなくて当たり前ですね。

高卒ルーキーにラミレス選手の2本の本塁打でしか点が取れない打線では仕方ないですね。

3番が3三振という内容ですしね。

中継ぎ陣にはあきらかに疲れが見えますしね。

もし優勝出来なくなったら久保裕也投手、山口鉄也投手、越智大祐投手を二軍降格させてあげて欲しいですね。

クライマックスシリーズを見据えて今は休養が必要だと思います。

野手も若手を起用して欲しいです。

投手陣も3人に代わる若手を起用して欲しいですね。

来週は阪神戦がありますが頑張って下さい。



坂本勇人選手は5打数無安打
昨日は良かったのに今日は散々でした。
満塁で犠牲フライの一つも打て無いのはありえないです。
もっとしっかり戦って下さい。
打率.288HR31打点85です。