18日〜23日

阪神、横浜6連戦を振り返ります。


土曜日はチャンスをことごとくいかせずに負けました。

日曜日は初回に5点取り勝ちました。

月曜日は打線が2点しか取れずに負けました。

火曜日は坂本勇人選手のサヨナラ本塁打で勝ちました。

水曜日は坂本勇人選手の4安打の活躍で勝ちました。

木曜日は打線が打てずに負けました。


6連戦は3勝3敗と残念な成績でした。

6連勝が最低ラインだったのに優勝が遠退く痛すぎる貯金無しです。

この6連戦を見ると打線があまり機能していないのと、投手陣が大事なところで本塁打を打たれていました。

打線は土曜日は無得点、日曜日は1、2回に6得点のみで3回以降は無得点、月曜日も4回以降は無得点、火曜日はソロ本塁打に犠牲フライでの4得点、水曜日は良かったですが、木曜日は4回に2得点のみでした。

これのどこが強力打線なのでしょうか?

よくマスコミが強力打線と書きますが、ちゃんちゃらおかしいです。

強力打線なんか今年は見た事ありません。

見た事無いからこの順位なんでしょうね。

明日からエドガー選手、加藤健選手が二軍に降格して、イ・スンヨプ選手、仲澤広基選手が一軍昇格するみたいです。

上げる選手は他にいないのでしょうか?

仲澤広基選手は二軍でも打率2割中頃と結果を出してるようには見えませんし、二軍での試合結果を見ても名前はなかなか出て来ません。

イ・スンヨプ選手は正直何を期待して一軍昇格させるのかわかりません。

前に守備と書きましたが、今はもう良いです。

記事には左の代打と書いていましたが、期待出来るのでしょうか?

俺は出来ません。

もしかしたら二人ともに来年の契約するかどうかを見るのでしょうか?

そうなら優勝はあきらめたのでしょうか?

仲澤広基選手はまだ若いので良いかもしれないですが、イ・スンヨプ選手はもう無理だと思います。

他にいなかったのでしょうか?

左の代打なら田中大二郎選手でも良かったと思います。

伸びしろは田中大二郎選手の方が上ですし、来年を考えたら田中大二郎選手の方が良いと思います。

今年は正直もう優勝は厳しいです。

だからこそ田中大二郎選手など若い選手の力を借りても良いのではないでしょうか?

でも原監督は調子の良い選手を使うと言っていたので、イ・スンヨプ選手、仲澤広基選手は調子良いのでしょうね。

原監督の期待に応えて欲しいですね。


最後に週間MVPは坂本勇人選手です。

坂本勇人選手はなんと言ってもサヨナラ本塁打です。

次の日も4安打と活躍しました。

明日からも頑張って欲しいです。