試合結果

●0ー1で連敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 0 0 0 1 0 × 1


継投ミスに、チャンスをことごとくいかせずに痛すぎる1敗。


試合はゴンザレス投手が7回に唯一のタイムリーを打たれ負けました。


今日も原監督の采配に疑問がありました。

なぜゴンザレス投手を続投させたのでしょうか?

唯一タイムリーを打たれた場面で相手は左の代打の切り札を出して来ました。

ならこちらも中継ぎ左腕にスイッチしても良かったのでは無いでしょうか?

そもそも7回には元広島の左打者も代打で出て来ました。

ここで代えても良かったのでは無いでしょうか?

結果は元広島の左打者に二塁打を打たれて作られたピンチがそのまま点に繋がりました。

攻めの継投はどこに行ったのでしょうか?

いつものようスパッと代える原監督は今日はいませんでしたね。


打線も脇谷亮太選手をいつまで起用するつもりなのでしょうか?

ヤクルト3連戦は無安打で今日も1打席目は併殺、2打席目は一、二塁でライトフライ、3打席目はレフトフライ、4打席目は一打同点で空振り三振と全く活躍していません。

脇谷亮太選手に代打という選択肢は無かったのでしょうか?

谷佳知選手、高橋由伸選手、そして今日一軍登録された大道典嘉選手などいたと思います。

ただ脇谷亮太選手だけが悪い訳ではありません。

バントもまともにできない古城茂幸選手や初回のチャンスで見逃し三振の阿部慎之助選手、ランナー二塁で凡退の小笠原道大選手、一、二塁で空振り三振のエドガー選手などそれぞれがここで1本安打が欲しいという時に安打が出ていません。

つまりチャンスをいかせずにいます。

今日の負けは今シーズンが終わったのと同じくらい痛すぎる負けです。

ナイターの中日がヤクルトに勝てばさらに今シーズンは終わると思います。

でもまだ本当に終わった訳ではありません。

明日からも奇跡を信じて戦いましょう。


坂本勇人選手は4打数1安打
もっと打って欲しいですね。
通算500安打まであと29です。
打率.283HR29打点81です。