試合結果

●4ー6で敗戦。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 0 0 0 0 4 0 4
0 1 0 0 3 2 0 0 × 6


MICHEAL、星野打たれ連勝ストップ。


試合は高木康成投手が途中雨天中断も有りながら4回1失点とまずまずの内容で抑えます。

しかしチャンスで脇谷亮太選手、代打谷佳知選手が凡退すると、代わったMICHEAL投手が打たれ3失点。

次の回には星野真澄投手が2ラン本塁打を打たれて6点差にされます。

それでも小笠原道大選手、ラミレス選手のタイムリーで2点を返し、阿部慎之助選手の2ラン本塁打で2点差します。

その後はしかしヤクルトリリーフに抑えられ負けました。


結果的には星野真澄投手が打たれた本塁打が痛かったですね。

しかし攻撃陣も7回までは矢野謙次選手の安打とエドガー選手の四球で作ったチャンスだけでした。

そのチャンスを脇谷亮太選手、谷佳知選手がいかせなかったのも痛かったですね。

谷佳知選手は代打で出て来てるならもう少し頑張って欲しいです。

そろそろ大道典嘉選手の力も必要かもしれません。

あと今日の外野守備は雨の影響かもしれませんが、ザルでしたね。

もっとしっかりして欲しいですね。


いよいよあさってから阪神直接対決です。

今日阪神が勝ったので3位に巨人は落ちて、ゲーム差0です。

あえて藤井秀悟投手を阪神戦に回したのだから今日の負けを無駄にしないピッチングを期待しています。


坂本勇人選手は5打数無安打
残念な打撃成績ですね。
やっぱり1番打者には向いて無いですね。
原監督の早い決断を待っています。
2試合連続無安打です。
打率.283HR29打点81です。

長野久義選手は1打数無安打です。
今日は久しぶりに代打で出場しましたが、チャンスで凡退しました。
9月は25打数1安打で打率.040と最悪です。
さらに矢野謙次選手の調子が良いので出番はこれから無くなると思いますが、頑張って下さい。
3試合連続無安打です。
打率.286HR18打点50です。