采配ミス

昨日は野間口貴彦投手の残念ピッチングでサヨナラ負けしました。


昨日はクルーン投手が打たれ、さらに野間口貴彦投手が打たれました。

クルーン投手は安打に本塁打で同点なので仕方ない部分もあります。

しかし野間口貴彦投手はいきなり本塁打を打たれ、2四球を出してサヨナラ本塁打と残念な投球内容でした。

ほとんど自滅です。

一人相撲でした。

あの場面何故MICHEAL投手では無かったのか今だに謎です。

MICHEAL投手は登板出来なかったのでしょうか?

登板出来無いならベンチに入れませんよね。

延長11回だったので12回にMICHEAL投手のつもりだったのでしょうか?

それなら2点リードを野間口貴彦投手は守れないと思っていたのでしょうか?

どんな理由でも野間口貴彦投手を出した原監督の采配ミスです。


ただし悪い事ばかりではありません。

昨日のゴンザレス投手は3失点しましたが5回無四球のピッチングだったのでまずまず良かったと思います。

次はもっと長い回を投げて欲しいです。

中継ぎ陣も先に書いた二人以外は良かったです。


打線も坂本勇人選手、小笠原道大選手、ラミレス選手の調子が良い感じになってきました。

ただ2番がイマイチですね。

昨日は久しぶりに松本哲也選手が入りましたが、1四球が精一杯でした。

松本哲也選手がもっとしっかりしてくれれば打線は厚みをまします。

今日もスタメン起用ならもっと頑張って欲しいです。


最後に昨日、ONE PIECEの映画のDVDを借りに行くと書きましたが、ONE PIECE人気を甘く見ていました。

10時には行けなかったが11時半くらいに行きましたが、全滅でした。

平日だし地元はもう夏休みも終わっているのであるだろうと思っていましたが、甘かったです。

今日また行ってみたいと思います。