試合結果

○6ー4で4連勝。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 0 0 0 4 0 0 0 0 4
0 0 0 4 0 0 0 2 × 6

小笠原道大選手の勝ち越し本塁打で勝利。


試合は4回に長野久義選手、脇谷亮太選手、坂本勇人選手のタイムリーで4点を先制します。

しかし、次の回にグライシンガー投手が巨人戦では良く打たれる外国人に本塁打を打たれて崩れ4失点して同点にされます。

その後は投手戦になりましたが、8回に小笠原道大選手の本塁打長野久義選手のタイムリーで勝ち越し勝ちました。


中日に勝てたのは良かったです。

しかしグライシンガー投手は今日も結果を出せませんでした。

明日の東野峻投手次第ではローテーションを入れ替えても良いと思います。


打線は今日も良い感じでしたね。

特に坂本勇人選手が相手の先発に球数を投げさせる粘りを見せたのが良かったです。

明日も勝ちましょう。


坂本勇人選手は4打数1安打2打点
1安打でしたが、粘り強いバッティングは良かったです。
しかし長野久義選手に打率を抜かれました。
通算500安打まであと47です。
打率.294HR24打点68です。


長野久義選手は4打数3安打2打点
打率.297HR16打点44です。