外国人

巨人の外国人選手達が続々と来日しています。

そこで今回は外国人枠争いについて書きたいと思います。

ゴンザレス投手は文句なしだと思います。

クルーン投手も怪我などが無ければ確実だと思います。

後は投手一人、野手一人か野手二人です。

巨人の投手陣を考えると投手はもう一人必要なので投手一人、野手一人がベストだと思います。

そうなると残りの投手はグライシンガー投手かオビスポ投手になると思います。

個人的には若いオビスポ投手に頑張って欲しいと思いますが、安定感ならグライシンガー投手です。

原監督がどちらを選ぶかですね。

はたまた二人に頼らないように日本人先発投手が出て来るかですね。

野手は新外国人のエドガー選手かイ・スンヨプ選手のどちらかですね。

二人のポジションからどちらが巨人のポジションに足りないのかを考えると必然的にエドガー選手になると思います。

ファーストには小笠原道大選手や亀井義行選手がいますが、セカンドにはレギュラーを任せられる選手は今のところエドガー選手くらいしかいません。

それにイ・スンヨプ選手は正直もう厳しいと思います。

個人的には去年でもう限界だったと思います。

エドガー選手は新外国人なのでどれくらい活躍してくれるかわかりませんが、個人的には期待しています。

つまりまとめると外国人枠はゴンザレス投手、クルーン投手、オビスポ投手、エドガー選手が俺はベストだと思います。