新人王予想

キャンプまであと4日なりました。

そこで今回は新人王予想をしてみたいと思います。

新人王はルーキーだけでなく5年目までの選手が選ばれます。

だだし、投手は30イニング以下、打者は60打席以下という制限があります。

しかし巨人以外他球団の2年目以上のどの選手が新人王資格があるのかわからないので、ルーキーの中から予想したいと思います。


まずはセ・リーグです。

セ・リーグ

中澤雅人 ヤクルト
長野久義 巨人
今村猛 広島


本命に予想した中澤雅人投手はヤクルトのドラフト1位です。

ヤクルトは先発不足で去年は大失速したので、その穴を埋めてくれるルーキーだと思います。

もし先発ローテーションに入れば新人王に一番近いかなと思いました。


次は巨人のドラフト1位長野久義選手です。

本当は本命にしたかったですが、レギュラーを取れるか取れないか微妙なので2番手にしました。

3番手は広島1位の今村猛投手です。

今村猛投手は個人的には西武の雄星投手よりも実力は上だと思います。

もしローテーションに入れば新人王もあると思い予想しました。


次はパ・リーグです。

◎ 古川秀一 オリックス
○ 比嘉幹貴 オリックス
▲ 加藤政義 日本ハム


パ・リーグオリックスの1、2位コンビが有力だと思います。

オリックスは雄星投手を回避してまでも指名した古川秀一投手に期待しているはずなので活躍チャンスが多いと思い予想しました。

2位比嘉幹貴投手も同じです。

3番手の加藤政義選手は日本ハムで内野のレギュラーを取れればチャンスがあると思います。

まずは大ベテランのショートからポジションを奪う事ですね。


こんな感じで予想しました。

新人王をとるにはまずは一軍定着、そして一軍の主力にならないといけません。

厳しいと思いますが皆さん頑張って欲しいです。