61

今回は中井大介選手について書きたいと思います。

今回書きたいと思うのは中井大介選手の守備位置についてです。

中井大介選手は高校野球では投手でした。

プロに入り野手になりました。

投手をしていたので肩が良いのでプロ1年目は外野手登録だったのだと思います。

しかし、1年目の二軍での試合ではほとんど外野手ではなく内野手として出場しました。

そして2年目には内野手登録になりました。

内野手では三塁、ショートを守りました。

2年目には一軍で固定されていない二塁も守りました。

いろんなポジションをやれるのは良いと思いますが、個人的に中井大介選手には一塁をやって欲しいです。

一塁に入って打撃に力を入れた打者になって欲しいです。

将来的にも三塁には大田泰示選手、ショートには坂本勇人選手が入ると思いますし、二塁はかなり頑張らないと厳しいと思います。

巨人は二塁ばかり空いてると注目されますが、一塁にも絶対的なるレギュラーはいません。

亀井義行選手は外野、小笠原道大選手は三塁が俺はベストだと思います。

中井大介選手には将来を見据えて一塁をやって欲しいと思い書きました。

前にも書きましたが俺はこの内野手になってくれれば巨人の黄金期は絶対に来ると思います。

一塁 中井大介
二塁 藤村大介
三塁 大田泰示
遊撃 坂本勇人