中継ぎ

昨日、巨人の外国人では一番乗りでクルーン投手が来日しました。

そこで中継ぎについて今回は書こうと思います。


前に書いた28人の中で中継ぎ投手は土本恭平投手、豊田清投手、越智大祐投手、金刃憲人投手、小林雅英投手、クルーン投手の6人を書きました。

守護神は怪我などが無ければクルーン投手だと原監督がいっていました。

俺もクルーン投手が守護神なのが良いと思いますが、もし先発投手に外国人投手が3人必要になった場合は外しても良いとも思います。

そしたら小林雅英投手か越智大祐投手を守護神にすれば良いと思います。

問題なのが左の中継ぎです。

中継ぎ候補達はかつては別のチームで守護神だった投手が多いので左右は関係ないと思いますが、やはり左の中継ぎがいないと不安だと思います。

現時点では金刃憲人投手か藤田宗一投手、オリックスから移籍してきた高木康成投手が有力だと思います。

来月から始まるキャンプでは中継ぎ左腕争いにも注目ですね。