凄いです

今日は夏の甲子園決勝戦でした。

試合は10対9で愛知代表中京大中京が優勝しました。

しかし、準優勝の新潟代表日本文理の9回の攻撃は凄かったですね。

俺がちょうどテレビを見たのが9回二死で10対4でした。

2ストライクだったのでこのまま中京大中京かなと思いましたが、日本文理が驚異的な追い上げで1点差にしたのは感動的でした。

夏の甲子園優勝は愛知のチームでした。

プロ野球は愛知のチームに優勝させるわけにはいきません。

明日からナゴヤドームで直接対決3連戦です。

金曜日からは甲子園で阪神3連戦です。

今週は3勝3敗くらいでいって欲しいです。

ゴンザレス投手、グライシンガー投手が投げる試合は確実に勝って欲しいです。

最後に話が全く変わるかもしれないですが、巨人は現在約2週間東京ドームを離れている最中です。

理由は社会人チームが都市対抗で使用しているからです。

その大会には巨人が今年のドラフトで1位指名予定ね長野久義選手も出場しています。

どっかのドラフトのことを中心に書いているサイトに巨人が長野久義選手を指名したらおもしろくないとか長野久義選手が巨人に入団しても外野手の層が厚いのでそんなに活躍しないとか書いていましたが、俺は期待して良いと思います。

巨人の外野手はラミレス選手や松本哲也選手、亀井義行選手、谷佳知選手が中心に出場しています。

他に鈴木尚広選手、工藤隆行選手、高橋由伸選手、矢野謙次選手、加治前竜一選手などがいますが、右はラミレス選手、谷佳知選手、矢野謙次選手、加治前竜一選手くらいでラミレス選手、谷佳知選手はもうベテランです。

長野久義選手にチャンスは無い訳では無いと思います。

まだわかりませんが巨人に入団したら1年目からバリバリ活躍して欲しいですね。