試合結果

●2ー3で敗戦。


D|000 000 010 2|3
G|100 000 000 1|2


延長10回に二つのミスで連勝ストップ。


今日はひどい試合でした。

先発の福田聡志投手だけはよかったです。

福田聡志投手以外は反省が必要な試合でした。

10回の二つのミスとはまずは今日は打つ方で散々だった鈴木尚広選手です。

10回に越智大祐投手がランナー一、三塁からの安打をかっこつけたのかダイブして後ろに逸らし一塁ランナーまで返してしまいました。

裏の守備ならわからなくもないです。

しかし、1点目をやっても2点目は防がなくてはいけませんでした。


そしてもう一人は坂本勇人選手です。

2点差にされた10回裏に阿部慎之助選手がホームランを打ち1点差にした後に坂本勇人選手も安打で続き盗塁め決めました。

ここまではよかったです。

しかし、次の代打加治前竜一選手のゴロに飛び出しタッチアウトという凡プレーを見せました。

次の代打鶴岡一成選手が安打を打ったので坂本勇人選手が二塁に残っていれば同点だったかもしれません。

しかし、負けを引きずっても仕方ありません。

本当にしつこいかもしれませんが、アメリカに行った選手がいない中日が元気なのは当たり前ですよね。

もっと勝っても良いくらいですよね。


明日は最近全然打ててない鈴木尚広選手、木村拓也選手、小笠原道大選手に期待しています。


坂本勇人選手は4打数1安打(^O^)/
6試合連続安打中。
10回裏のミスはよくありませんでした。
打率.368HR1打点9です。