いよいよあと3日

開幕まであと3日になりました。

そこで巨人以外の11球団がどんな感じか書きたいと思います。

俺が勝手に書くので間違っていたり、個人的な意見があるかもしれません。


まずはパ・リーグの去年Aクラスチームからです。


西武は今年も強力打線と機動力を武器に優勝候補の一番手だと思います。

先発も日本代表の涌井秀章投手など揃っていますが、課題は中継ぎ投手かな?と思います。


オリックスも西武に並んで優勝候補のひとつです。

ローズ選手、カブレラ選手、ラロッカ選手に加えて今年はフェルナンデス選手を加えさらにさらに強力打線になりました。

先発投手は日本代表小松聖投手などかなり豊富ですが、西武と同じく中継ぎな薄いかな?と思います。


最後は日本ハムです。

日本ハムダルビッシュ有投手のチームと言ってもいいチームです。

去年はダルビッシュ有投手が北京五輪でいなくなりそのまま失速しました。

打線は二岡智宏選手、ヒメネス選手が加入しましたがまだまだ他球団に勝てる打線ではありません。

今年は厳しいと思います。

パ・リーグは混戦になると思います。

夜に残りのBクラスチームを書きます。