オープン戦終了

今日のロッテ戦でオープン戦が終了しました。

8勝11敗の成績でした。

勝ち越せはしませんでしたが、原監督や日本代表選手がいなかったのでこんなもんでしょう。

原監督と日本代表選手が復帰した昨日と今日は勝ちました。

一番よかったことはケガをした選手がいなかったことです。

高橋由伸選手や矢野謙次選手などキャンプ前からケガをしていた選手はいますが、キャンプやオープン戦ではいなかったです。

昨日はオープン戦から打線が繋がらずにそのまま開幕を迎えて最悪の開幕5連敗でした。

小笠原道大選手など故障明けの選手が多く調整不足でした。

その点は今年は心配ありません。

小笠原道大選手は2試合連続ホームラン、阿部慎之助選手も今日ホームランと日本代表での経験を遺憾無く発揮してます。

ラミレス選手も去年以上に調子いいみたいですし、イ・スンヨプ選手は去年と比べられないくらいいい感じです。

坂本勇人選手も今年はレギュラーとして自信か、いい感じで安打を打っていました。


投手陣はリリーフ陣は万全だと思いますが、心配なのはやはり先発投手です。

今日先発した内海哲也投手、グライシンガー投手、高橋尚成投手はやってくれる予感はしますが、4番手以降はちょっと心配があります。

でも強力打線とリリーフ陣がカバーしてくれると思います。

若い先発がなんとか頑張って欲しいです。

個人的には野間口貴彦投手と金刃憲人投手に期待しています。

原監督をそして全国のジャイアンツファンを日本一にして欲しいです。