日本連覇で幕

WBCが日本の連覇で終了しました。

改めて野球のすごさ、おもしろさ、たのしさ、こわさがわかりました。

やっぱり野球は最高ですね。


今日の決勝戦で試合を決めたのはやはり世界のイチロー選手でした。

さすがの一言ですね。


先発した岩隈久志投手のピッチング、内川聖一選手のファインプレー、片岡易之選手の盗塁など野球のおもしろいところが出た試合だったと思います。


韓国もやはり簡単には勝たせてくれない粘り強さはさすが北京五輪チャンピオンでした。

9回裏二死から同点に追い付かれたのは野球のこわさを感じました。


これでWBCは終わりましたが、日本のペナントレースはこれから始まります。

このWBCで日本を応援してくれた人が日本プロ野球も見てくれればいいなと思いました。

日本代表は明日帰国するみたいです。

最後にサムライジャパン本当におめでとうございます。

感動をありがとうございました。