二軍の4番

去年二軍の4番として活躍した中井大介選手が巨人の未来の4番大田泰示選手に挑戦状をたたき付けました。

WBC小笠原道大選手が抜ける三塁のポジションを争う二人なので頑張って欲しいと思います。


俺の勝手な意見ですが、将来的には巨人の三塁は大田泰示選手だと思います。

バッティングばかり注目されますが、守備もうまいので守備力なら中井大介選手よりも即戦力だと思います。

しかし、中井大介選手には去年二軍でチーム最多打点を記録した勝負強いバッティングが武器です。

その武器を活かすために一塁手をしたらどうかと思います。

巨人の一塁手イ・スンヨプ選手がレギュラーに一番近いです。

しかし、小笠原道大選手を三塁手とすると一塁手大道典嘉選手くらいしかいません。

特に若い一塁手がいません。

二軍では田中大二郎選手が外野手と兼任していますが、田中大二郎選手の肩を活かすには外野手がベストだと思います。

だからこそ、中井大介選手には一塁手をやって欲しいです。

将来は

一塁手 中井大介
二塁手 藤村大介
三塁手 大田泰示
遊撃手 坂本勇人


の高卒生え抜き内野陣をみたいです。