2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からキャンプイン

いよいよ明日からプロ野球はキャンプインになります。そこで毎年恒例の全選手、全首脳陣を背番号順に書きます。00 寺内崇幸 0 藤村大介 2 井端弘和 5 ロペス 6 坂本勇人 7 長野久義 8 片岡治大 9 亀井善行 10 阿部慎之助 11 久保裕也 12 鈴木尚広 13 香月亮…

川崎記念結果

川崎記念の結果が出ました。 1着5ホッコータルマエ 2着4ムスカテール 3着3トウショウフリーク3着までですが、ムスカテール2着に来ましたね。

川崎記念訂正

川崎記念に出走予定のムスカテールはダート初挑戦と書きましたが、デビューから2戦はダートでしかも2勝していますね。すいませんでした。なので馬券は複勝4を追加します。ムスカテールが2、3着に来ても取れる様にします。

川崎記念

今日は地方競馬でJPN1の川崎記念があります。簡単に予想します。 ◎5ホッコータルマエ ○3トウショウフリーク ▲7ランフォルセ △2カキツバタロイヤル △4ムスカテール こんな感じです。 本命はホッコータルマエですね。このメンバーでは圧勝すると思います…

2014年最初の新曲

今日は水曜日なので、、℃-uteについて書きます。℃-uteの新曲が3月5日に発売される事が決定しました。タイトルは「心の叫びを歌にしてみた/Love take it all」で両A面となっています。予想通りでしたね。タイトルだけではどんな曲かわかりませんが、「心の…

外野手編

今日は外野手について予想します。今のところの最有力布陣はこんな感じです。レフト アンダーソンセンター 長野久義ライト 高橋由伸ですかね? 新外国人選手のアンダーソン選手がどこを守るのかわかりませんが、多分レフトだと思います。センターという事は…

藤虎の思惑感想

今日は月曜日なので、ONE PIECEについて書きます。 以下ネタバレになります。 今回はまずはコロシアムから始まります。 レベッカが闘いを終えて戻って来ます。 そこでルーシーに気付きますが、ルーシーがじゃないと気付きます。 次に錦えもんがヴィオラにも…

東海S、AJCC結果

東海ステークス、アメリカジョッキークラブカップの結果が出ました。 まず東海ステークスです。1着14ニホンピロアワーズ 2着12グランドシチー 3着3マイネバイカ 4着8ダブルスター 5着10サトノプリンシパルアメリカジョッキークラブカップの結果です。…

東海S、AJCC

今日は東海ステークス、アメリカジョッキークラブカップです。ではまず東海ステークスから予想します。 ◎14ニホンピロアワーズ ○10サトノプリンシパル ▲12グランドシチー △15ソリタリーキング △2グレープブランデー こんな感じです。 本命は一昨年のジャパ…

京都牝馬ステークス結果

京都牝馬ステークスの結果が出ました。 1着14ウリウリ 2着3ドナウブルー 3着10ノーブルジュエリー 4着2ミッドサマーナイト 5着12エアジェルブロワ 本命は逃げれずに8着でした。

京都牝馬ステークス

今日は京都牝馬ステークスです。では予想します。 ◎1ノボリディアーナ ○3ドナウブルー ▲11コスモネモシン △14ウリウリ △13ゴールデンナンバー こんな感じです。 本命は京都3勝のノボリディアーナにしました。前走は中山競馬場のマイルで2着、京都競馬場…

内野手編

今日は内野手について予想します。巨人の内野手は今のところこうなると思います。一塁 ロペス二塁 片岡治大三塁 村田修一遊撃 坂本勇人ですね。全員右打者のバランスが悪い布陣ですが、これが基本形だと思います。このメンバーを井端弘和選手、寺内崇幸選手…

捕手編

今日からは巨人の今年のポジション別の予想を書きたいと思います。まず今日は捕手編です。巨人の捕手は現在阿部慎之助小林誠司実松一成井野卓加藤健河野元貴鬼屋敷正人の7人となっています。怪我などよほどの事が無いかぎりは阿部慎之助選手が正捕手になる…

春ツアー追加

今日は水曜日ですが、、℃-uteについて書きます。これから℃-uteについては水曜日に書きます。 それでは今日の本題です。℃-uteの春ツアーの追加が決まったみたいです。5月31日 NHK大阪ホール 大阪府6月1日 NHK大阪ホール 大阪府6月8日 ハーモニーホール座…

一軍メンバー

巨人のキャンプメンバーの振り分けが発表されました。一軍キャンプメンバーは以下の通りです。 投手久保裕也澤村拓一大竹寛杉内俊哉菅野智之マシソン内海哲也高木京介西村健太朗田原誠次青木高広今村信貴山口鉄也セドン小山雄輝笠原将生阿南徹土田瑞起 捕手…

ロンメルのカマイタチ感想

今日は月曜日なので、ONE PIECEについて書きます。 以下ネタバレになります。 今回は前回みんなやられてしまったコロシアムから始まります。 みんなやられてしまいましたが、一人だけ立ち上がります。 それはレベッカでした。 つまりDブロックの勝者はレベ…

京成杯、日経新春杯結果

京成杯、日経新春杯の結果が出ました。 まず京成杯です。1着12プレイアンドリアル 2着16キングズオブザサン 3着11アデイインザライフ 4着7ピオネロ 5着10マイネグレヴィル 本命、対抗で決まりました。プレイアンドリアル強かったですね。 日経新春杯の…

京成杯、日経新春杯

今日は中山で京成杯、京都で日経新春杯です。では早速京成杯から予想します。 ◎12プレイアンドリアル ○16キングズオブザサン ▲6エアアンセム △8ディアデルレイ △1ホルボッシュ こんな感じです。 本命は地方馬の星プレイアンドリアルです。今回こそは中央…

ナルチカ2014

今日は土曜日なので、℃-uteについて書きます。 まずは昨日も書いたように萩原舞ちゃんがインフルエンザで離脱してしまいました。今日と明日の名古屋公演は4人でのパフォーマンスになってしまいます。去年のハロコンでは他のハロプログループのメンバーがイ…

インフルエンザ

℃-uteの萩原舞ちゃんがインフルエンザでダウンしてしまいました。℃-uteのメンバーがインフルエンザでダウンはかなり久しぶりです。詳しくは明日書きますが、一日でも早く良くなって欲しいですね。

松井コーチ

来月から始まるキャンプで松井秀喜さんが巨人の臨時コーチとしての参加が正式決定しました。日本でアメリカで大活躍した超一流選手から現役選手は出来るかぎり学んで欲しいですね。

中継ぎ2014

気が付くとキャンプインまであと半月になりましたね。今日は中継ぎ投手を予想します。去年の巨人のリーグ連覇の一番の立役者はこの3人と言って良いと思います。山口鉄也投手、マシソン投手、西村健太朗投手の3人です。この3人は今年も怪我さえなければ中…

開幕ローテーション

今日は今年の巨人の開幕ローテーションについて予想します。まずは6人書きます。 内海哲也菅野智之澤村拓一杉内俊哉大竹寛セドンです。普通に考えるとこの6人ですかね?内海哲也投手、菅野智之投手は確定だと思います。あとは4人は去年まで巨人にいた投手…

フェアリーステークス結果

フェアリーステークスの結果が出ました。 1着7オメガハートロック 2着15ニシノアカツキ 3着3リラヴァティ 4着4エクセレントビュー 5着9イントロダクション 1戦1勝馬が勝ちましたね。

フェアリーステークス

今日は月曜日ですが、競馬があるので予想を書きます。フェアリーステークスです。では早速予想します。 ◎6グリサージュ ○7オメガハートロック ▲12スイートガーデン △9イントロダクション △10ケンタッキーミント こんな感じです。 全馬がまだ1勝しかして…

シンザン記念結果

シンザン記念の結果が出ました。 1着12ミッキーアイル 2着1ウインフルブルーム 3着2タガノグランパ 4着4ワイレアワヒネ 5着11モーリス 朝書いた5頭で決まりました。それにしてもミッキーアイル強かったですね。ウインフルブルームも強かったです。

シンザン記念

今日はシンザン記念です。では早速予想します。 ◎12ミッキーアイル ○2タガノグランパ ▲1ウインフルブルーム △11モーリス △4ワイレアワヒネ こんな感じです。 本命はミッキーアイルですね。前走は朝日杯を除外され前日のひいらぎ賞に出走しましたが、快勝…

いきなりゴールデン

今日は土曜日なので、℃-uteについて書きます。 まずは今日の21時からフジテレビで放送される「人志松本のすべらない話」に℃-uteのメンバーが出演します。すべらない話をする訳ではありません。すべらない話を見る方ですね。残念ながら舞ちゃんはいませんが、…

二岡引退

去年まで巨人、日本ハムでプレーしていた二岡智宏選手が引退しましたね。二岡智宏選手の思い出はやはり2000年のリーグ優勝を決めたサヨナラ本塁打ですかね。4点差を追い付いた直後のリーグ優勝を決めた本塁打ですからね。今までお疲れ様でした。

2014期待の選手

今日は巨人の個人的に期待している若手選手を書きます。期待している若手選手とは試合結果の最後に個人成績を書く選手です。今年は坂本勇人選手、長野久義選手、菅野智之投手、澤村拓一投手の4人にルーキー小林誠司選手を加えた5人だけにします。去年は大…