2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からいよいよキャンプ

明日からいよいよプロ野球がキャンプインします。そこで今日は毎年恒例の巨人軍全選手、首脳陣を背番号順に書きます。それでは書きます。 00 寺内崇幸 0 藤村大介 2 小笠原道大 5 ロペス 6 坂本勇人 7 長野久義 8 谷佳知 9 亀井善行 10 阿部慎之助 11 久保裕…

イベント出た

今日はもう一度書きますね。先ほど発表週のイベントが発表されてないと書きましたが、発表されました。発売日と次の日に東京でライブと握手会をやるみたいです。今のところやはり東北がありませんね。今後、発表されるか注目ですね。

℃-uteについて

今日は昨日に引き続き℃-uteについて書きます。まず、℃-uteの冬ツアーの千秋楽が土曜日に行われます。追加公演のやつですね。前に書いたようにこの日の夜公演は映画館でライブビューイングとして見ることが出来ます。このライブビューイングのチケットが絶賛…

オリコン1位

モーニング娘。がオリコン1位を獲得したみたいですね。次は来週発売の℃-uteの新曲に期待したいですが、厳しいですかね。同日発売にはジャニーズのグループ、某48のソロデビュー曲がいますからね。出来る限り℃-uteに頑張って欲しいです。そしてモーニング娘…

利害の一致感想

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。 以下ネタバレになります。 今回はざっくりと書きます。 ウ゛ェルゴが乗って来たタンカーは海賊が使い、達は海軍の迎えを待つみたいです。 茶ひげは海軍に捕まり治療されるという事です。 その後が人殺しと騒…

先発

今日は最後の予想をします。先発投手ですね。先発は内海哲也投手、杉内俊哉投手、ホールトン投手、澤村拓一投手、宮國椋丞投手、菅野智之投手の6人が有力だと思います。 他には笠原将生投手、小山雄輝投手、松本竜也投手などの若手もチャンスはあると思いま…

中継ぎ

今日は中継ぎについて予想します。中継ぎ投手は今までと違い一人ではありません。なので昨日みたいに一人を本命とはしません。なので一軍有力な選手から書きます。山口鉄也投手は確定で良いですね。今や日本No.1中継ぎ左腕と言っても良い投手なので一軍は確…

抑え

今日は抑えを予想します。巨人の抑え候補は西村健太朗投手、マシソン投手、アコスタ投手の3人ですかね?山口鉄也投手も可能性はありますが、他の中継ぎ左腕次第になると思います。久保裕也投手、越智大祐投手が復帰すれば抑えの可能性もありますが、今回は…

キャッチャー

今日は捕手について書きます。巨人の捕手は日本No.1打者と言っても良い阿部慎之助選手が絶対的正捕手として君臨しています。なので2番手捕手争いをここでは予想します。最有力は実松一成選手です。去年も阿部慎之助選手が怪我で欠場したり、一塁に回ったり…

ファースト

今日はファーストについて書きます。本命は新外国人のロペス選手です。その為に獲得したのだと思うのでぜひともファーストのレギュラー獲得して欲しいです。 対抗は同じく外国人のボウカー選手です。去年の日本一の立役者ですね。今年はライバルのロペス選手…

セカンド

今日はセカンドについて予想します。期待を込めて本命は藤村大介選手です。一昨年に盗塁王を獲得して去年は完全なるレギュラー取りを目指しましたが、残念ながらレギュラーを取るまではいきませんでした。しかし、一年間一軍にいたのは良い経験になったと思…

任せろ!!!感想

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。 17日ぶりのONE PIECEになります。 かなり待ちました。 では感想を書きます。 以下ネタバレになります。 今回ものバトルからスタートしました。 将軍は今だに無傷と圧倒的強さを見せます。 しかしバッファロー…

サード

今日はサードを予想します。サードは村田修一選手が大本命です。しかし去年の様な成績で他の選手が良ければ代えられる可能性はあります。他の候補は昨日のショートにも書いた寺内崇幸選手、古城茂幸選手ですね。若手では中井大介選手、ルーキーの坂口真規選…

この街MV

今日はもう一つ書きますね。℃-uteの20枚目のシングルこの街のMVが昨日から公開されています。しかしこのMVに批判的な意見が多いみたいです。手抜きだ。金を全然かけてない。などの意見ですね。さらにはなぜカバー曲と書いている人もいました。 個人的に…

ショート

今日はショートを予想します。と言っても巨人には日本を代表するショートがいます。坂本勇人選手が何も無ければ144試合スタメン出場すると思います。もし何かあれば寺内崇幸選手、古城茂幸選手、藤村大介選手が入ると思います。さらにルーキーの大累進選手に…

レフト

今日はレフトを予想します。 本命は大田泰示選手です。今年の大卒ルーキーはほとんど同い年だと思います。そろそろ一軍でレギュラーを掴まないとまずいですよね。ファーストという選択肢もありますが、外野手登録なので外野手でレギュラーを取る事を目標にし…

センター

今日はセンターを予想します。センター最有力は松本哲也選手だと思います。原監督も期待のコメントをしていますからね。去年は後半戦にスタメン出場が増えましたが、一年間通して活躍は出来ませんでした。今年はセンターとして一年間活躍して欲しいです。松…

ライト

今日から各ポジション別に選手を予想したいと思います。外野手から行きます。まずはライトです。ライトは長野久義選手が最有力ですね。長野久義選手がセンターになったり、不調になったりしたら矢野謙次選手、高橋由伸選手が候補になりそうです。他には橋本…

カナダ、台湾

最近は東京でも雪が降るなど冷え込んでますね。ジャンプも休みですし、プロ野球もオフで暇です。ブログも書く事がありません。でも書きます。 巨人から新たにWBC代表選手が選ばれました。WBC代表と言っても日本代表ではありません。カナダ代表にマシソン投手…

パンクハザード

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。 しかしまだ週刊少年ジャンプはお休みです。 なのでパンクハザード編の黒幕ついて少し気になる事を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 映画Zを見てない人も見ないで下さい。 パンクハザード編…

パ・リーグ第1予想

今日は昨日に引き続き順位予想をします。パ・リーグは毎年難しいですからね。去年は最下位に予想した日本ハムが優勝しましたからね。他のパ・リーグのチームは去年はだらし無かったですね。今年はどうですかね。では予想します。 1位 ソフトバンク 2位 楽…

セ・リーグ第1予想

今日はセ・リーグの順位予想をします。キャンプも始まっていないのでまだ全然わかりませんが、とりあえず予想します。ちなみに去年の予想は3位、4位が逆でした。 今年はこんな感じです。 1位 巨人 2位 中日 3位 ヤクルト 4位 阪神 5位 広島 6位 DeNA…

オープン戦予想

今日はオープン戦の予想をします。今年のオープン戦はWBCと重なるので日本代表選手が不在のオープン戦になります。つまり阿部慎之助選手、村田修一選手、坂本勇人選手、長野久義選手、杉内俊哉投手、内海哲也投手、山口鉄也投手、澤村拓一投手が最終メンバー…

松井裕樹

巨人の今年のドラフト1位に去年の甲子園で1試合22奪三振を記録した松井裕樹投手が最有力候補になっているみたいです。巨人がドラフトで1番最初に高校生の投手を指名したらかなり久しぶりみたいです。まだまだわかりませんが、個人的には欲しい選手なので…

ゆっくりで良い

巨人のルーキー達が昨日入寮しました。注目はやはりドラフト1位菅野智之投手ですね。菅野智之投手については早めに仕上げた方がいいという意見もありますが、個人的にはゆっくりで良いと思っています。去年一年間登板していないので試合感を取り戻すのには…

5番

巨人は新外国人野手のロペス選手を獲得しました。背番号は期待の一桁5番です。そして打順も阿部慎之助選手の後の5番一塁を期待されているみたいです。ただ個人的に巨人の新外国人は当てにならないので期待していません。この期待していない自分を良い意味…

公開22日で

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。昨年公開されたONE PIECEの映画Zが東映映画の新記録を打ち立てました。1月5日時点で興行収入5、286、555、200円、観客動員数は4、397、347人を記録しました。数字ばかり並んでわかりにくいので簡単に書くと興行…

若手選手

去年も試合結果の最後に個人成績の結果を坂本勇人選手、長野久義選手、藤村大介選手、大田泰示選手、澤村拓一投手、宮國椋丞投手について書きました。今年はこのメンバーに加えて菅野智之投手、大累進選手を加えて書きたいと思います。 最後にこの8人に勝手…

阿部組、内海組グアムへ

巨人の選手達が本格的に自主トレをスタートさせました。阿部慎之助選手が率いる野手組、内海哲也投手率いる投手組がそれぞれグアムに向かいました。それぞれ連覇に向けスタートしました。自主トレでレベルアップして欲しいですね。

最も危険な男想

それでは今年最初のONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今週もとの仲間ベビー5とバッファローとバトルします。 その後は達が脱出しています。 そしてMがの心臓を潰します。 しかしではなく島を破壊しようとしていたモネが…