2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーいろいろ

今日はこのブログが始まって初めての日2月29日です。ブログを始めた年も閏年でしたが、3月からスタートしているので、ブログを2月29日に書くのは初めてです。別にだからと言って特別な事はありませんがね。ちなみに今日はベリキューのライブDVD&ブルーレ…

打ち上げ

巨人は今日キャンプを打ち上げました。原監督は手応えしか無いとコメントしていました。今シーズンは期待して良さそうですね。 目立つ活躍をしたのはボウカー選手でした。対外試合では3本の本塁打を打つなどインパクトを残しました。これからのオープン戦で…

若手

今日の韓国チームとの練習試合では若手選手が活躍しました。宮國椋丞投手が2回無失点とアピールしました。育成選手の大立恭平投手も9回1死から登板して2者連続三振を奪いました。大田泰示選手はタイムリーを打ち、藤村大介選手は2得点に絡む活躍しまし…

開幕ローテーション争い

今日のロッテとのオープン戦は中止になりました。 なので、今日は試合が無くなったので開幕ローテーション争いについて書きます。 今現時点で残り1枠と言っても良いかもしれないです。内海哲也投手、澤村拓一投手、杉内俊哉投手、ホールトン投手はキャンプ…

試合結果

●3ー4で敗戦。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 G 2 0 0 0 0 1 0 0 0 3 De 1 0 1 0 0 0 0 2 × 4 高木康成打たれ逆転負け。 試合はボウカー選手の2ラン本塁打、村田修一選手の本塁打で3点を取りましたが、ゴンザレス投手と高木康成投手がそれぞれ2失点して負け…

DeNA戦(オープン戦)

先発はゴンザレス投手。 オーダー 1番 坂本勇人 遊 2番 ボウカー 左 3番 長野久義 右 4番 阿部慎之助 捕 5番 村田修一 三 6番 小笠原道大 一 7番 谷佳知 指 8番 大田泰示 中 9番 藤村大介 二

開幕争い

昨日の韓国チームとの練習試合では杉内俊哉投手が3回6奪三振とナイスピッチングをしました。前日の内海哲也投手があまり良くなかったのでさらに良く見えました。火曜日の澤村拓一投手も良かったですから、誰が開幕投手になるか楽しみですね。 打線はボウカ…

良い選手悪い選手

昨日の韓国チームとの練習試合では目立つ活躍がある選手がいましたね。まず内海哲也投手は開幕投手に向けて不安を残しましたね。対して育成選手の大立恭平投手が支配下登録に向けて良いピッチングをしました。巨人には足りない左腕なのでこの調子で支配下登…

圧巻

昨日の楽天との練習試合で澤村拓一投手が圧巻のピッチングをしました。この時期に151キロを出していました。今年も期待出来そうですね。 打者では村田修一選手が巨人では初めて対外試合で4番に入りました。初回に満塁で走者一掃の3点タイムリーを打つなど…

楽天

今日は楽天との練習試合になります。この後1時プレーボールです。オーダーはわからないので書きません。試合結果もオープン戦ではないので書きません。気になった選手を次の日に書きます。 今日の試合は大田泰示選手に注目したいと思います。他のレギュラー…

生首感想

今週のONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今回はまずが前回の下半身だけの人と遊んでいます。 その後はが捕まった場面からスタートします。 そこにはばらばらになった顔がいました。 顔を組み立てると名も知らないある者に…

試合結果

○1ー0でオープン戦初○。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 T 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 G 0 0 1 0 0 0 0 0 × 1 宮國3回パーフェクト 試合は長野久義選手のタイムリーで先制しました。その1点を宮國椋丞投手、西村健太朗投手、高木康成投手、育成の大立恭平投手、越智大…

阪神戦(オープン戦)

先発は宮國椋丞投手。 オーダー 1番 坂本勇人 遊 2番 ボウカー 左 3番 長野久義 指 4番 阿部慎之助 捕 5番 村田修一 三 6番 小笠原道大 一 7番 谷佳知 右 8番 大田泰示 中 9番 藤村大介 二

試合結果

●3ー8でオープン戦初戦●。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 C 0 0 0 4 1 0 0 0 3 8 G 1 0 0 1 0 0 0 0 1 3 金刃、星野両左腕打たれ敗戦。 試合は村田修一選手の本塁打などで3点取りましたが、金刃憲人投手が4失点、星野真澄投手が3失点と打ち込まれ負けました。…

広島戦(オープン戦)

先発は東野峻投手。 オーダー 1番 坂本勇人 遊 2番 ボウカー 左 3番 亀井義行 右 4番 阿部慎之助 捕 5番 村田修一 三 6番 小笠原道大 一 7番 大田泰示 中 8番 藤村大介 二 9番 高橋由伸 指

オープン戦開始

今日から巨人はいよいよオープン戦がスタートします。先発は去年の開幕投手東野峻投手です。注目のオーダーはこんな感じだと思います。 1番 坂本勇人 遊 2番 ボウカー 左 3番 長野久義 右 4番 阿部慎之助 捕 5番 村田修一 三 6番 小笠原道大 一 7番 …

ボウカー

昨日紅白戦で杉内俊哉投手が実戦初登板しました。結果は2回2失点という内容でした。良い結果とは言えないですが、杉内俊哉投手は若手ではないし、実績があるので大丈夫だと思います。 紅白戦3試合終わりましたが、ボウカー選手が良い感じですね。昨日も2…

第4クール

今日から巨人は第4クールに入ります。第4クールは今日の紅白戦、明後日の広島戦、明々後日の阪神戦と実戦ばかりになります。注目は今日の紅白戦に登板予定の杉内俊哉投手ですね。巨人の18番として初の実戦になります。どんなピッチングをするか楽しみです。

2回無失点

昨日の紅白戦で宮國椋丞投手が2番手として登板しました。結果は2回を1被安打1四球という内容でした。初登板ではまずまずの内容だと思います。これで今週末の阪神とのオープン戦で先発する事が決まりました。故郷沖縄で阪神相手にどんなピッチングをする…

宮國

昨日の紅白戦は残念ながら中止になりました。内海哲也投手や澤村拓一投手、宮國椋丞投手が登板予定だったので残念でしたね。しかし今日、スライド登板するみたいなので楽しみしていたいと思います。特に宮國椋丞投手がどんなピッチングをするかですね。開幕…

燃える島の冒険感想

今週のONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今回は前回の燃える島にいたドラゴンとの戦いがメインでした。 ドラゴンはにぶった切れました。 そのドラゴンには上半身の無い人が刺さっていました。 ドラゴンがしゃべっていたの…

中止

今日の紅白戦は中止になりました。

昨日の紅白戦

昨日の紅白戦では、大田泰示選手が2安打1打点と結果を出しました。去年巨人のユニホームを着ていなかったボウカー選手、石井義人選手、高口隆行選手も複数安打とアピールしました。去年いなかった選手の活躍が今年優勝出来るかどうかにかかっていると思う…

紅白戦結果

紅白戦の結果については明日朝書きます。

紅白戦オーダー

紅組1番 大田泰示 中 2番 藤村大介 二 3番 長野久義 右 4番 阿部慎之助 指 5番 亀井義行 三 6番 高橋由伸 左 7番 石井義人 一 8番 高口隆行 遊 9番 実松一成 捕 先発 小野淳平 白組1番 坂本勇人 遊 2番 松本哲也 中 3番 ボウカー 左 4番 村田修…

明日紅白戦

今日から第3クールがスタートしました。第3クールはいよいよ紅白戦が組まれています。先発は西村健太朗投手と金刃憲人投手です。他の選手や打順はまだわかりません。わかれば書きますし変わらなかったら書きません。明日は紅白戦の結果を中心に書くので、…

沖縄行き

昨日、宮國椋丞投手がフリー打撃に登板しました。小笠原道大選手、坂本勇人選手相手に投げました。なかなか良いピッチングをしていたみたいです。このピッチングで沖縄行きが決まりました。今後は14日の紅白戦に中継ぎ登板予定です。さらなるアピールをして…

アピール

久しぶりに巨人について書きます。キャンプも第2クールに入り実戦形式の練習も入って来ます。フリー打撃に主力投手が次々と登板しています。そして、日曜日からは紅白戦もスタートします。西村健太朗投手が先発するみたいです。内海哲也投手、澤村拓一投手…

7枚目

今日は℃-uteの7枚目のアルバム美しくってごめんね。の発売日です。凄いタイトルのアルバムですね。でも℃-uteのメンバーなら納得ですよね。今回はなっきぃ、千聖ちゃん、舞ちゃんの3人にソロ曲があります。舞ちゃんのソロ曲はYouTubeでMVが公開されています…

20歳と16歳

今日は矢島舞美ちゃん、萩原舞ちゃんのお誕生日です。舞美ちゃんは20歳、舞ちゃんは16歳になりました。毎年書いているかもしれないですが、5人組で2人が同じ誕生日で3日の内に3人が誕生日というグループはなかなか無いですよね。 舞美ちゃんは見る度は言…